2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒート! ジョォオカアー!

午後より村立猟友会。会場は有楽町だと思って行ったらほぼ銀座のルノアール会議室だった。そうかそうか。

斥候

西小山に寄ったのは実に興味深い酒屋があると聞いていたからであり、そこに何があったかというとコレだ。

ただし店内禁煙だ

昼前から出ずっぱり。

ボンバーーー!!

Re.FIRE!!アーティスト: Fire Bomber出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2009/10/14メディア: CD購入: 7人 クリック: 71回この商品を含むブログ (35件) を見る以下、聞きながらあこたんとメッセンジャーで話してるときに2人ででっち上げた、「それっぽい」…

だからといって住人ではない

キチガイに誘われて新宿。またか。 南口でちょっと買い物をしてから、頭の中が中華なかんじだったので九龍へ。またこのエリアか。 生×2 だったかな

科学忍法

我らが敬愛してやまぬ崇高にして偉大なる吐血村長閣下と花園神社の酉の市をひやかしにいった。

2x2=4

KSWにBorderlandsを送ってもらい、ほぼ同時にDirt2のプレ販売分も手に入れて、あとはなんだ。 うちのPCにのっかってるCPUはCore i7 920なのだが、今年の初めに新調したときには「グラボはまあ後でいっか、必要になったらで」ということで、とりあえずGeForce…

帰りがけに

宗像教授異考録 第4集 (ビッグコミックススペシャル)作者: 星野之宣出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見る触れてはいけない気がしつつも言うと、このオッサン何かってーと…

砂場を通り過ぎて

吉祥寺のスカンジナビア料理、Allt Gott 。すげー久しぶり。 ここはコースのコストパフォーマンスがなかなかよろしい。あとパンがうまい。

もういっちょ

もう少しだけ飲みたかったのでBURNSへ

その3は居ない

蒲田の「なかい」というお店。けんたろーが「蒲田 豊盃」でぐぐったら出てきたらしい。

Steam

PC用ゲームのDLCサービスに、Steamというのがある。 新旧洋ゲーを、パッケージを買うことなく比較的安い値段でダウンロードして遊べる(あ、FFXIもあったから洋ゲーに限らないな)のだが、 Borderlandsという、なんていうかこう埃臭くて機械油くさいホットで…

今年も作ったのか

豊盃の純大山田穂が入荷していたが、手荷物が多かったので見送り。 まあ値段が値段だしそうそう無くなることはないだろう、が。 あれは誰かに背中を押されなければちょっと買えないなあ。いや呑みたいけどね。

有楽町線はシロウトには無理

ちょっと早めに仕事を上がり、泡ぐら。

スーパー初台タァイム!

おっさんがDXダブルドライバーを手に入れて、ひろあきにあげるのだと鼻息荒いので初台。 おれはいつものように日本酒と、折角だからこれで鍋にしようぜと塩ぽんずを一本持参。

かまってちゃん無頼

キチガイが三鷹を観光したいと言う。 子規と宮台と司馬遼太郎が大好きなキチガイのことなので、観光とはすなわち「太宰の足跡をたどりたい」その一事につきる。実にわかりやすい。

もうちょっとだけ続くんじゃ

先日のピッキング騒ぎの後、友人知人と色々意見を交換して思ったことをいくつか。けっこう長いよ。

知恵袋でやれ

自分でも確かに過去何度かそう聞いていたし、昨日まず交番で言われ、その後連絡した管理会社の担当にも言われ、下の日記でもrathさんが触れられていることなのだが、そういえばなんでだろう、と思ったことが一つだけある。

かえってきて

郵便受けやドア、電気メーターの周辺を改めたが特にマーキングの類はないようだった。場当たり的犯行? とか考えつつもドアスコープを確認すると結構ネジがゆるんでた。案外おれはギリギリの線で助かったのかも知れない。

空き巣←空いてない

ちょっと早めに目が覚めた。

鶏唐りゃー!

けっこう遅い時間になってからおっさんとだるま行った。

めしと別

閉店間際のBURNSに駆け込み、迷惑そうな顔の青井さんを横目にうらさん呼び出してちびっと呑んだ。

ついに手を出しちまった

宗像教授異考録 第1集 (ビッグコミックススペシャル)作者: 星野之宣出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (61件) を見るもはや戻れない。すげえ面白いのが尚更手に負えない。既刊11巻…

倉敷のなんとかかんとか

吉祥寺のユニクロいってヒートテックをがっつり買ってこようと思ったのだが死ぬほど混んでいたので諦めて家でポチった。最初からそうすりゃいいって話もある。 カルディで「塩ぽんず」なる調味料を買った。初台令夫人およびid:masahのおすすめである。

そろそろ佳境

会社帰りに購入。 豊盃 純米大吟醸大寒仕込み

初台ちょっと久しぶり

初台でちゃんこ鍋をいただく。醤油ベースの鍋に入ってる油揚げってなんでこんなにうまいんだろうなあ参るよなあ。

船大工

昼になって、遠い星からバキューンでキモいシップライトがやってきた。日本未発売のNerf Fireflyを見せびらかしに。 駅ビルで軽くシースー抓んでから、かねてよりの積み酒を片付けるべく我が家へ。