2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたしめでたし?

PLUTO 8 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (227件) を見る最後ちょっと駆け足だったかなあ。でもあんなもんか。

ロボロボとかまんだらけとか

中野で色々オタ系ショップ冷やかしてから円らく中野荘。 三鷹のお店はよく行くけど中野は始めて。でもまあなんというか勝手知った感。 会津娘 純米吟醸 どうもはっきりしないんだけど会津娘の純吟は雄町と八反錦の2種類があるらしい。円らくは三鷹もそうだけ…

品川つばめグリル

にしんの酢漬けとドイツ風鍋。最後におじや。 うまー

今年も食った

吉祥寺砂場で、冷やし花三つ葉そば。冷たい蕎麦と温かいかき揚げのコントラストがもうたまらんのですよ 酒はいつも通り(?)香織と綾菊。

時代と割り切るにはちょっとまあアレっていうか

ラオックス、中国の蘇寧電器の傘下に 〜郊外店舗撤退、秋葉原の物販に専念 うへえ。

海の都の

そのあとルミネの上でBILLY BAT(1) (モーニング KC)作者: 浦沢直樹,長崎尚志出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (136件) を見る最初は「おお?!」っと思ったけど、ああなるほどやっ…

夜来香

海鮮水餃子うめえ。

まだナズチ

戦いながら「やけにでけーなー」と思ってたら 大幅更新wwwww

再訪

つなはち。 今日は小柱やはもがあったので食べた。大あさりも当然。 あ、あとトマトおろしでした。

鼻濁音で言うとそれっぽい

なにが「それ」なのか。

Cafe Hi-famiglia

2回目。牛肉オムライス食べた。牛挽肉の味と、山椒の粉がいいかんじ。 ビールはエーデルピルスの生。ふつうの日本的ビールより苦みが鋭い。これからの季節はこういう苦み系か、オリオンみたいな脳天気なのがいいかもね。

つなはち

キチガイとおっさんというなんともまあなメンツでつな八へ。 急に雨が降ってきたこともあって並ばずに入れた。 ビールはまあ生を何杯か程度で、天ぷらはアスパラやミョウガがうまかったなあ。 定番の大浅蜊ももちろん食べたよ。

おめでとうございました。 オリオンx2 生x1 ラガヴーリン16年 ラフロイグ10年 ソーダ割り アードベッグ 琥珀の時間 バス あと4〜5杯は飲んだ筈なんですがおもいだせません。 なにを思ったかグレンモーレンジの箱をもらって帰宅

幕張から神楽坂

Interopの帰りに華もだん。 一白水成 米わすれた 鍋島 五百万石 来福 愛山 国権 鳳凰美田 千本錦 所謂鳳凰美田らしい華やかさより、落ち着きを感じる。こりゃこれでアリだ ぐらいかな? つまみは岩牡蠣、海老しんじょなど。バカウマでございました

双剣作りすぎた

地味にナルガ初金冠だったり

生ビール 餃子にビールはかけがえのない人類の宝だ Porfidio アードベッグ10年 カリラ12年 グレンモーレンジ10年 ブラッディシーザー 良いメンツでよい酒だった。ふへへ。

おれとしたことが!

通勤中にiPod落とした! そろそろボタンの効き悪くなってたし、買い換えようかなーとか思ってた矢先ということにしたい。 さーてどうしようかなあ。

うはうは

おさかな&kswとナズチいったら古龍の大宝玉がいっぺんに2個出た。おれも九連ツモった出目徳のように死ぬかもしれん。 んで、このような装備を作成。おさかなに「これなんてMHF装備ですか」って突っ込まれた。うんなんていうかMHF的ヤリスギ感あふれるスキル…

おれとしたことが

書き忘れてた! 陸奥八仙 夏吟醸 普段はほとんど純米ばかり飲んでいるんだけど、これは別格。ほんのちょびっとだけアル添した酒ならではの、すっきりした美味さ。どんどこ飲めてしまうので、美味いんだけど非常にマズイ。

かわいいコックさんはまだ呪う

昼は三鷹産業プラザ1FのCafe Hi-famiglia。塩昆布チャーハンうまい。 次回は牛肉オムライスだな。これは決定事項である。その後初台で、 豊盃 三郷錦 前回の残り。 うめえ。しみじみ。 今週末は余りがっつり呑まずに過ごした感じがすr そうでもないか。家で…

ナズチぐるぐる

最近あまり酒を飲んでない(ビールは飲みますよ)気がする代わりに結構な頻度でもんはんしてる。 やはりskypeを導入してしゃべりながらやるのは楽しい。ラクだし。 昨日は古龍の大宝玉も出てウハウハですよっていうかあと2,3個要るなあ。何つくってんだオレ…