2008-01-01から1年間の記事一覧

いろいろ登場させすぎたか

年始用(予定)。 豊盃 直汲み 特別純米酒 去年逃したので一升瓶でも構わずかっておいたんだぜ 鳳凰美田 純米吟醸 亀の尾 ラスト一本をゲット まーこんだけあれば足りるだろ。

総括してみる

まずはレギュラー 鳳凰美田 No.14と、純吟愛山が特にすごかったなあ。来年こそはフェニックスか 豊盃 210日、純米大吟醸、亀々快々あたりは間違いないかんじ。レギュラーものも安定。 陸奥八仙&陸奥男山 アル添だけど、夏吟のうまさは印象的だった。上2銘柄…

なんだかんだいってモンハンまだやってるなあ

みんなでダイヤモンドダストやら大連続クエやらで大騒ぎしたあと、一人で村クエのティガが2匹出るやつをやってみた。 自分にとっては絶妙な難易度でおもしろすぎる。

キーボードそうじ

キートップをマイナスドライバーでパッチンパッチン外して、洗濯ネットにまとめて放り込んでふつうに洗濯してみたらあらキレイ。 でもたぶんメンブレンスイッチのじゃないとこの手は使えないんじゃないだろうか。いやパンタグラフでも構造によってはいけるか…

くどき上手 純米吟醸しぼりたて無濾過生 残ってるのをちびちび 陸奥男山どぶろっく また買っちゃった・・・うめえ

jbtest系忘年会

生ビール×4? 5? ギネス1/2パイント SkyyBlue なんかZIMAっぽい。けっこうアリ。 で、屯ちんでラーメン食った。手堅くうまい。てかとんこつなのに柔らかめの縮れ麺なのが好み 家に帰ってラガー おつかれさまでした。みなさま良いお年を。

ふへー

鳳凰美田 しぼりたてかすみ生 ぽたりぽたりきりんざん 麒麟山のしぼりたて生 超長久 三千盛 純米吟醸 陸奥男山 どぶろっく 春鹿 超辛口純米 鳳凰美田 ゆず酒 お酢で食べるなめろうがうまいうますぎる十万石饅頭 Porfidio 塩とライム ラガヴーリン16年 Bierbl…

神楽坂

華もだんへ行ったんだけどいっぱいだったので、坂上の交差点のとこにあるインド料理店で腹ごしらえ。ここのほうれん草とバターのカレーが予想外に美味かった。あれはいい・・・!! で、もう一軒よって時間を潰していると華もだんの女将さんより「あきました…

しまったー!

もやしもん7巻の特装版買い忘れてる!! まだあるかなあ・・・ 宇宙兄弟4巻も抑えておかなくては。

大物だらけ

ティガ、ウカムを倒して調子に乗ってミラバルカンいったら超やられた。次回雪辱を。

きのう色々飲んでしまったので今日は振替休肝日っつーことで、たきたろうで塩ラーメンなんか食べてた。うまい。

そうかクリスマスだったか

つうことで初台でシャンパンとかタイユヴァンの赤ワインとかいただいてきた。 ア・ラ・カンパーニュのクリスマスケーキがショートケーキとして正しく且つ上等であり実にうまかった。 あと豊盃の発泡うすにごりを持って行ったのだが今日は開けずに託す。次回。

家のみ、のはずだったんだけど

琥珀エビス 橘屋 雄町の残り なんかを家でちびちびやりながらラージャンとか狩ってたら急遽呼び出しが掛かり新宿へ ウカムルバス討伐に参加できずやや悔しい思いなどしつつ サミュエルスミス ブラウン グレンモーレンジ シェリーカスク アベラワー10年 ソー…

素直に寝りゃいいのに

一人で村ナナ。すでに部位破壊は済んでいたので楽だったが、倒したら別フィールドのナナクエ出やがった。 どうもテオより回復薬の消費が激しいんだよなあ。慣れの問題だろうか。

地元呑み。いやメシ。

ピルスナーウルケル 豊盃 特別純米 上喜元 純米吟醸 雄山錦 楯の川 中取り純米 上喜元、楯の川ともにあまりぱっとしないイメージだったんだけど、飲んでみたらふつうにうまかった。 雄山錦ってのも初めて聞く名前だけど、やっぱ雄町の子株なんだろうか。それ…

びっくりだwww

Porfidio アードベッグ10年 テコニック 琥珀の時間×2 佐藤 麦 琥珀の時間×1 コーヒー焼酎のミルクティー割り ふへー。

まずは初台

一番搾り 佐久乃花 純吟無濾過生酒 白菜と豚肉の土鍋蒸しはやっぱりいいね。うまうま。 あと太鼓の達人やった。ポリリズムむずすぎワロタwwww といいつつ難易度「むずかしい」を一発クリアしてるオレもオレだ。Do-daiもな。

できたできた

ヨメ大剣の最終形であるブリュンヒルデがやっと完成した。秘棘が全然でないんだもんなあ。 あとはガンチャリ最終形のエンデ・デアヴェルトもつくりたいのう。。。 獲物は金銀夫婦、キリン、ヴォルガノスなど。

新宿

だるまでメシくってハーメルンで杏子さんとおしゃべりして、おっさん帰ってマチュカ寄ってたら終電なくなった。おk。 生ビール×3 グレンモーレンジ マディラフィニッシュ アードベッグ10年 ウンダーベルグ ソーダ割り ラガヴーリン16年 グレンモーレンジ シ…

サラスタンを3枚におろしたりする動画があるらしい

ダイヤモンドダストはやっぱきついがおもしろいな。あまり時間もかからないし。 他に蒼レウスと金レイアも。 そろそろウカムいきましょうかね

n.e.o PREMIUM GINGER ALE

休肝日なので試しにこんな物を飲んでみた ちっこいくせにいい値段する。たしか95mlで160円くらい。 味は勿論、見た目も瓶の底に黄色い澱が溜まってるほどの強烈なショウガっぷり。風邪ひいたときなんかにはいいかもなあ。 あ、うまいですよ。アルコール入っ…

お座敷がかかりまして

その後初台へ。しっかり寄せ鍋+締めのラーメンまで頂いて辞去。ゴチ。

さんぽさんぽ

特に用事もないのでモンハンとかやってたんだけど、ずっと家にいるのもなーと思って徒歩で吉祥寺へ。 途中井の頭公園の中をぐるっとまわってみた。この時期にしてはまだだいぶ紅葉が残っていて、ちょっと得した気分。雨上がりの落葉がふかふかして歩きやすか…

グラビ苦手

んで帰ってからぱっくん、kswと懲りずにシェンガレオン、グラビ亜種、レウス、クシャルダオラ

あの居心地の良さは異常

おっさん、土井先生と新宿で天ぷら食ってから、行きがけに見つけたビアバーみたいなところへ。 とっても昭和な感じの大型喫茶店に一旦入ってから、店内の階段を上がっていくというよくわからん構造で実に入りづらいがそれなりに賑わってた。 つな八で 生ビー…

でもモンハンやってる

帰ってからすぐksw、おさかなと。 グラビモス亜種、テオ・テスカトル、ヴォルガノスをまったりと(とはいえ難易度としてはだいぶきつかった)。

ついにバレたwww

一旦帰宅したんだけど特に夕飯を考えてなかった&いいかげん死にそうに腹が減ってきたので水月へ避難 生ビール×1 以津美 美山錦 純米吟醸無濾過原酒(だったと思うんだが) まあ原酒だからってのもあるんだけど、旨味の濃さのわりに甘味はしつこくなくて飲み…

橘屋 特別純米 雄町

以前も買ったが、前回やたら印象的だったアミノ酸っぽい旨味が少ないような。むしろちょうど良いくらい。

ブロントさん何やってんすかwww

【FF11コスプレ】グラットンソード【最強の剣】(ヤフオク) おいィ? 現物もとてもよく出来ており最強に見える 質問欄も必見だが既にオークションが終了しているためオレは深い悲しみに包まれたてかはてなワード充実しすぎだろ

いろいろやった

ぱっくん、ksw、おさかなと テオ・テスカトル〜オオナズチ〜クシャルダオラ〜オオナズチ2回目〜ダイヤモンドダスト(ティガ・ラージャンの連続狩猟)〜キリン きっついのばっかりだ