2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

id:watarchaの結婚パーティてか二次会。 「NO MORE 映画泥棒」でクソ笑わせていただいた。 ビールとかカクテルとかそういったフリードリンク系いろいろ そのあとjbtest的なメンツで初台「和えりあ」 ビールとか梅酒とか。 さらにキチガイと一軒だけ。 バス生…

………

今年もこういう時期になりましたな。 あと豊盃二百十日が再入荷してた。ちょっと迷ったけど荷物が多かったので次回。

体調よくないんじゃねえのかよオレ

まあ、BURNSです。

ひやおろさない生き方も、ある。

あまり体調がすぐれず、終日家でぐだぐだだらだらしていた。しかしメシを食わないままだといずれ死ぬので、どうしたものかとちょっと考えて、ひさしぶりに水月。

社長がかばらしい

西新宿の山陰料理んとこ。おっさんと。 生×3 ハイボールだったかな 赤天うまい。

だんだん飲む酒決まってきちゃったかなあ

夕飯くってまったりしてたらうらさんからお誘いがあり、またBURNS。青井さんはいなかった。 スプリングバンク ラムカスクフィニッシュ 中身14年だったかな。後味が確かにラムの甘さと香り。シェリーとかマディラの樽でフィニッシュする酒は、正直「あーほん…

誕生月はポイント2倍って青井さんがゆってた

適当にひとりで夕飯をたべたあと、うらさんとBURNS。家で豊盃とか鳳凰美田とか飲んでほろ酔いだったので、少なめに。 Mackillop's Choice Convalmore 1983 Cask Strength コンヴァルモア。あまり聞かない名前だが、素直で飲みやすい。生産量のほとんどはブレ…

[酒][めし]ひやおろしまつりかいさいちゅう 大泉学園 和楽 数年おきぐらいでぽつぽつと行く店。 手打ち蕎麦の店なんだけど、いつも酒と肴にかまけて、そこまで辿り着かない。

また新宿

夜来香。安定してうめえ。あとやっぱり、平日はすこし遅めに行くとだいぶ空いてていいかんじだね。 生×1 台湾ビール×2

新宿 もつ力

とりあえずなんか食おうっていうぐらいの勢いで新宿のモツ鍋。 値段もそこそこ安いし、味も一定のクオリティは確保しているんだけど、うーん。まあふつうにモツ鍋だなこれは。ただしマズくはない。 九州のような、予想外の感動を得られるモツ鍋はどこで食え…

ひやおろし序章

久しぶりに家呑みで。 秋味とかオリオンとかで一息ついてから、満を持して先日購入した2本を開封。 鳳凰美田 ひやおろし山田錦(と、なぜかルータ) ここのところ「芳」とか「純吟愛山」とかいった、グラマラスで華やかな鳳凰美田が続いていたこともあり、こ…

コマ劇場閉鎖よりもセントラルのマクドナルドが閉店してるほうが驚いた

普段あまり行かないコマ劇方面でホルモン焼きなど。「元ちゃん」って店名だったかな。 キチガイはスーパーひたちの車内であらかじめ仕込んでいるらしく、既にご機嫌であった。 生×3 それからハーメルン Porfidio すっかりお馴染みでありまして。たまに飲むと…