2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立花ではない

中目黒の寿司屋でビールばかすか飲んだ。 55年同じところでやってるお店で、コストパフォーマンス良し子供OKでなかなかよかったです。 お騒がせしました。

ぼんじり?ぼんちり?

西新宿鳥元 最後グラスビールを頼んだらジョッキが出てきた。なにも言わずに飲み干した。

生りゃー!

新宿のどってことない中華屋だるまへ5年ぶりくらいに行って夕飯。 どってことないはずだったんだけど、餃子と春巻きがいやに美味だった。 生中x3 満足して帰る。

息子は父に「こんちわー」と言った

家主不在のid:puppu宅で飲み食いする傍若無人っぷり かぼちゃの・・・えーと・・・かぼちゃをくりぬいて色々したやつがうまかったよ。 その後新宿でキチガイと待ち合わせてFRIGO〜HERMIT FRIGOはロシュフォールの軽いほうを一杯だけ HERMITはキチガイに山崎…

鳳凰美田・山田錦ひやおろし

いいかげんこのカテゴリ「めし」じゃねえよなと思ってるんだけど抜本的な対策をとるつもりもなく 先の亀の尾、および「芳」でも感じたけど、甘みが前年よりも強いような。 ただしこれは悪い材料ではない。キレのよさは変わってないから。これも豊盃同様、時…

ことしの豊盃純米吟醸は

揮発系の香りが強く、ちょっと「うーん」っていうかんじだった。もう少し時期が経てばこなれるのかなあ。 で、今日はid:riken合格記念にささやかながらお祝い。ほんとおめでとう。

で、そのあと

紆余曲折があり結局id:puppuんちでビールとか餃子とか豆腐、サラダ、海老スティック揚げなどなど。 来週はおそらく鳳凰美田山田錦の冷やおろし、あるいは豊盃純米吟醸の新酒で。 またid:rikenとid:watarchaは強制参加ってことでいんですか?>参加者各自 そ…

8Gシルバー

買いました。id:batzの尽力あったればこそ。 しかし容量余っちゃったよ、どうしようね。いちおうカバーアートがんがんつっこんでいくつもりだけど、そもそもアルバム単位でちゃんと揃えてるような曲少ないからなあ。

酒、満ちたようでございます

id:puppu邸にて実に色々と 酒は鳳凰美田・亀の尾。甘さと香り、キレのよさに圧倒されつつ一升片付ける。 あとid:watarchaがもってきた手取川。こっちはなんとなく且つあっという間に片付いてしまった。 次回は山田錦のひやおろしということになりそうですが…

一片の拭き残し無し

職場のトイレの個室に入ったら紙が無くなってたので新しいのを入れようとしたら、 ペーパーホルダーのカバー裏にマジックで小さく「拳王」と書いてあった。 なんでこんなところに長兄が。わけがわからない。

ぽんずくさいおじさん

id:puppu宅にてレタしゃぶ、おつまみローストビーフ(別名:主食)、とうふ、シュウマイ、ケーキ他いろいろ。うまい。 鳳凰美田・芳をもってった。今年はちょっと甘みが強いのかな? 次回は亀の尾でどうよ、という話など