2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実家 オーストラリアのスパークリングワイン あっさり飲みやすい Overture 最初なんかおかしいなと思いながら飲んでたけど時間が経ったら味にまとまりが出てきた。父はぼんやりとした輪郭のワインだと言っていたが(たぶんブレンデッドなのも関係してるんだ…

うえーい

水月

8つですかwww

i7 920買っちまった。

ひさびさ砂場

うらさんと 酒はまあ綾菊と香織しかねえからなあそこは。まあでもうまいよな。 目当ての春野菜の天ぷらはまだ無かった。タラの芽食いてえ。 で、腹いせに野菜天壬生菜のおひたし鴨焼き出汁巻き鳥わさ等々。さらに帰ってからエビスザホップ。 平日なのに超酔…

神楽坂

華もだんいった。お通しからものすげーうまくて参る。それからキンメダイのカマを煮てもらったのとかふろふき大根とか。 もちろんクリームチーズの真鯛酒盗がけも頂きましたよ。あれを頼まないわけには。 あと鳳凰美田の日除けやっぱ欲しいなあどこにどう置…

デスクトップをPhotoshopのレイヤーとしてキャプチャするソフト「Layers」(GIGAZINE)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090122_layers/ これは実用的かつおもしろそうだ! Macだけどな!!

アーティラートと最後の招待状

kswとぱっくんに手伝ってもらって無事に角王剣アーティラートを作れたので、どんだけ強いんだか確認をかねて村クエ「最後の招待状」をやってみた。 非常識なドドブランゴことラージャンを2匹倒すってやつだ。

実家いってから

東京駅で鳳凰美田・芳をゲットして(この冬はたしか初めて)、新宿でおつまみローストビーフ買って初台。 てまきずしゴチ。 鳳凰美田 芳 ここ数年は甘みの強い酒だなーと思ってたけど、今年のは基本的な線は外さず、しかしなにやら非常に落ち着きがあってよ…

この週末は

金曜仕事帰りにちょっとソロ呑みして、土日は家で豊盃やらビールやらを少しずつ まあこういうのも悪くはないな 実家いってこなきゃなあ

見切りと斬れ味

ぱっくんにつきあってもらい、砂ドドブランゴを何度もぶちころした結果マグニチュードができました。 試しに村の連続クエをやってみたらむちゃくちゃ早く片付いた。 ハンマーでディアブロスやモノブロスの角を折るいい方法はないものか。シビレ罠かけまくる…

豊盃倶楽部 冬熟成 大寒仕込みに似てる。もう少し旨味がライトで、普段使い向けなかんじ。倶楽部を普段使いってどんだけだよって話ですけども。畏れ多い。 ※右にあるのはあくまで醤油差しです

検索さん

http://search.yahoo.co.jp/search?p=サンペイグループ&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8 平三親分はお元気なんだろうか。先日見たときは黒塗りのセダンをやめたのか、乗り降りの楽そうなファミリーワゴン(だけどスモークガラス)に乗っておられ…

めでたしめでたし

これってなにか有利だったりするのかなあ? しないよなあ。

新規開拓。

西新宿の鉄板焼き/お好み焼き屋「丹波亭」へ。 うまい。全然アリなので今後も利用させてもらう。そのあとおっさんと別れて帰るつもりだったんだけどちょっと思い付いてマチュカ グレンモーレンジ10年 ラガヴーリン、と思ったらほとんどなくてカリラ10年 ラ…

真希あなどれねー

鍋島 而今 雁木 あとブリッジで スプリングバンクのなんだっけ・・・カスクのやつ カリラ シャトー・オー・ブリオン カスクフィニッシュ シャトー・オー・ブリオンのワインを醸した樽でフィニッシュしたってやつだ。なにやらすごかったぞ オクトモア5年 EDIT…

アカムうめえwww

今日もハンマー担いでアカム5分針。たのしー。

もやしもん7巻のおまけ

意外と時間がかかった。けっこうよくできてる。

ハンマー!

kswと二人してハンマーかついで、甲殻類を叩きつぶしたりアカムをボコボコにしたり。

はっぴばーすでーペプオ

正月休み最後の夜、ええ今日も初台ですよ 美和桜 純米吟醸 なんか以前呑んだのと印象がだいぶ違った・・・なんだったんだろう 鯖寿司うまかったなー あとペンネ。ペンネ最高。 3日の日記は書くことが多いのでぼちぼち推敲中。

新春恒例のアレ

高田馬場の雀荘Mに、9時集合のところ12時過ぎてから颯爽と登場するオレ。今年もある性癖においては絶好調のようだ。いやマジでその節はご迷惑をお掛けしました>各位

今年もうへへ

豊盃と鳳凰美田でいちんちじゅうのんだくれていた気がする。

狩り初めしたんだった

村マ王たおしたよー。いやきっついきっつい

賀正

年越しは初台。レタしゃぶうまいなあ。 豊盃 純米大吟醸 山田穂仕込 あっという間に飲みきってしまいましたよ 豊盃 活性にごり生酒 雪燈籠 以前もってきてそのまま開けずにいたもの。発泡がいいかんじ。 あと一番搾りの大瓶をものすごい本数飲んだな。差しつ…