2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近弓ばっかりやってる

深大寺温泉と恐ろしくキレの悪い醤油差しが印象的な寿司屋とその他

リトルスターレストランで昼飯。カレー。 生ビール×1 それから深大寺温泉「ゆかり」にいって風呂につかる。家はシャワーのみなので、湯船につかったのは数年ぶりかも 折角だしついでにマッサージでも受けようとなったんだけど、腰のあたりを下手に揉まれると…

ひさしぶりに水月

金目鯛の昆布締めが恐ろしく厚切りでうまかった。 それとあんきも。なんつってもあんきも。あの店はやっぱ一枚上手だわ。 で、 ブラウマイスター生 菊乃井 純米吟醸初しぼり生原酒 久○ 「きゅうまる」と読む。青森の、あまりこちらには出ていない酒。濃厚で…

ひっさしぶりに

二夜にわたりksw、おさかな、くらげ、ざりあんぬ達といろいろやりまくった。お陰様でG1クエコンプ。G2もあとちょっと。 やっぱおもしれー。最近は太刀とか弓とか出してきて遊んでる。

ども、53万です

三鷹駅でボケーっと電車待ってたら、フリーザ様がホームに滑り込んできたのでいたく驚いた。

たこといか

初台でたこ焼きを40個ほど食い散らかしてきた。炭火で焼いたイカも。 ごちそうさま。 一番搾り 瓶 豊盃 純米吟醸 三郷錦 んで新宿で Porfidio 琥珀の時間×2 バス・ペールエール生 ブッシュミルズ ソーダ割 スプリングバンク10年 トワイスアップ そんなもんか…

!!

http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2460/figma+%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%82%B413.html ど、どうしよう

最近の

手前から タイフェスで買ったプーケット 墨廼江 中垂れ オリオン 並べてみたらわりとカオスな感じに。ってそりゃ貴音のせいか。

きょうの激突さん

紙に出力された原稿を見ながら、マウスホイールをカリカリ回してることに気付いた

さすがカニwwww

skypeのセットアップをしたんだけどどうもマイクの音量がえらく小さい。というかマイクのボリュームを上げようと思ってコンパネを開くと、普通はあるはずの「マイクブースト」のオプションがない。どういうことだ、もしかして最近のマイク入力は別にそういう…

まあ生ビール3杯とか飲んでんだけど

昨晩の思わぬ不調から、今日はちょっと健康的にかつ安めにいきましょうってことで 三鷹の温野菜で豚しゃぶ。野菜おかわり自由で+500円とな。結果食い過ぎた気もする。

いつから「フード」じゃなくなったの

日も落ちてからずるずるとタイフェスティバル。 シンハー チャーン プーケット タイのビールは実に日本人向けだなー。 グリーンカレーうまかった。 その後 シロック 前にも書いたかもしれないけどフランスで作られるぶどうのウォッカ。 軽井沢 ラガヴーリン1…

三鷹 心

日付が変わってもやってる店を探して飛び込む。まあおいしい、けどおれにはちょっと味が濃いようだ。 酒は銘柄不明の竹筒酒なんかをちっとだけ。意外と悪くなかった。

僕はずっとあなたのことが

会社帰りに立川よって買い物して、ついでにビレバン覗いたらヤツが居たので保護した。

らすぷーるはどうなるんだ

三越伊勢丹、伊勢丹吉祥寺店を10年3月に閉店 こいつはショックだー。でも東急もパルコもまだあるもんな。ユザワヤは相変わらず撤退の噂がたってたりするけど、それはまあ何度目なんだって感じだし。 とはいっても、一時期であれ三越(元近鉄)と伊勢丹が吉…

やはりあのパーティションの微妙な高さは元キャバクラ店舗なのか

実家へよってから新宿でキチガイと待ち合わせて、ついでに近所にいたおっさんつかまえて3人でだるま。 そのあとmixingでまったりしながらビール。 BECK'S 日本ではそれほど見かけないけど美味い。超好き。 Stella Artois ステラアルトワ。うまいよ。 それで…

起きたら17時だったので

よろよろと初台へお邪魔して超食い散らかしてきたけど、なんとなく気乗りがしないので新宿には寄らずに帰った。 家でゲームしながら朝までビール 一番搾り エビス 量は大したことないな。全部でせいぜい1リッターかそこら

今日もだ

うらさんとBURNS ラフロイグ Duke of Rothesay チャールズ皇太子のことらしい>Duke of Rothesay 痛飲してるんだってさw グレンモーレンジ シグネット アベラワー アブナック

ぐいのみ

キチガイが萩焼のぐい飲みをくれた。白っぽい釉薬の素朴な感じのものだったが、使う前に茹でると良いと聞いてやってみたら、ほんのりと桜色を帯びて実によろしい感じになった。大きさもちょうどいいし、メインで使わせていただく。

今日も三鷹

まずはリトルスターで。タケノコチャーハンはそろそろおしまい。 上喜元 神亀 それからキチガイがやってきてバーンズ プロヴァナンス ボウモア5y ケイデンヘッズ ラフロイグ12y ローズバンク 12y ラフロイグ トリプルウッド 樽を3度変えて熟成するってやつ

のみすぎ

デイリーズカフェ 生ビール 深大寺ビール 2本きちゃったけどまあ飲んだ 飲んだとも 和風オムライス。嗚呼。円らく 生ビール 飛露喜 純米なんだけど米はわからない。山田や雄町ではない感じなのでたぶん美山錦じゃねーのかっていったらお店のおにいちゃんがた…

武蔵境とか三鷹とか

和をんへ行ってまいりました。 南 純米吟醸 墨廼江 特別本醸造 平目の薄造り、だし巻き、アナゴの白焼き、蒸し鶏と水菜のサラダなど 食べ物はどれもうまい。日本酒はもうちょっと色々ある方がオレは嬉しいかなあ。 お店の雰囲気も落ち着いていて広く、あああ…

餃子ビール

陸奥八仙 特別純米 中汲み無濾過生原酒 シロック ストレート カンパリとグレープフルーツジュースのカクテル 名前忘れた。あんまり強くないけどうまかった ラガヴーリン16年 トワイスアップ 余市10年 ロック 凪から出前の餃子食いながらハートランド 餃子う…