2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

13年式G型トラクター求む

・・・・・。

新宿西口の「炉端かば」という、最近できたっぽい山陰のものが色々出てくる店で、のどぐろの一夜干しとか食べた。 店内至る所に鬼太郎とかいったんもめんとか。 のどぐろはまあちいさかったけど。 生×3 出てくるものはけっこうちゃんとしてる。あんまり高く…

近所の店

Bam Bou deux 三丁目 イタリアン 吟之介 日本酒 直や 寿司あと三鷹にコメダコーヒーが出来てたらしい。駅から遠いらしい。

フラゲwwww

そろそろ冷やおろしの声が聞こえる時期ではあるものの、鳳凰美田にしては相当早いんじゃないのか。 今年は山田錦と五百万石の2本立てのようです。今回は山田を。

あき

ここ数年の流れを見ると、8月下旬から 豊盃210日熟成うまー → キリン秋味うめえwwww → ひやおろしまつりですー! → そのままgdgdと年末 てなかんじで推移しているようなのだが、今日はコンビニよったら秋味があった。 今年は、うーん。去年ほどまっ…

ラプ

ぼんやり二日酔いの状態で横田基地へ。最寄りの牛浜駅は死ぬほど混雑していたので、福生から歩いてった。けっこうあった。 F-22ラプターkakkeeeeeee 130億円なり。

飲んだ

いやあなんつうかもう。210日ならではの洗練された味に、豊盃の「気がついたら無くなってる」が合わさって、あっという間に一升飲みきりました。 ちょっと高い酒だけどもう一本いっとくかなこりゃ。すげえ酒だ。 あと、けんたろーが持ってきた蒲田のワンタン…

まさかのド本命

昨日仕事帰りに、特に目当てもなく酒屋へよってみると、豊盃210日熟成がもう入荷していた。 「あーそういう季節か」と思いながら、でも一升瓶だし家飲みで買うのもなー、とか考えあぐねながらよくラベルを見ると、米が豊盃米。 「おいそこの赤いの! これは…

おっさん暴走モード

西新宿鳥元。おとーさん唐揚げうまいね。 生×2 白富士地ビール なんか梅酒×2 〆のじゃこ焼きおにぎりがよかった

黒は要りません

RonFanで中華。小籠包うめええええええ!! あとなんだっけ・・・ユリ科の植物の茎。ネギとニラの中間みたいなのを牛肉と炒めてるアレがナニして美味。 プレミアムモルツ生×2 青島ビール 紹興酒5年もの ここの紹興酒うまいんだけど、平日だしさすがにボトル…

収斂?

半年くらい前に「うーん、ネットブックでも買おうかなあ」と言っていた友人達が、今になってみると結構な確率でiPhoneを使っている事実。 ジョブズ一人勝ちエンドですか?追記:逆にネットブックを買ったという話は聞かない。

衝動買い。ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/03/20メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 149回この商品を含むブログ (57件) を見るPSPをついカッとなってポチったのも、ちょうど去年の今頃だ…

キュルキュル

FROGの新譜がでていたという話は聞いていたんだが、前回がけっこう残念な感じだったのでどうしたもんかなーとここ数日考えていたところ、iTunes Storeをみたらあったのでポチ。Caricatureアーティスト: FROG出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2009/06/…

かき

旧職場の同僚二人と、新宿三丁目Jackpotで生牡蠣。のはずが行ってみたら満席だったので、とりあえず予約を入れ、日本再生酒場で立ち飲みしながら時間をつぶす。

どーん

実家で花火見てきましたよ 陸奥八仙 夏吟醸 1回出荷って聞いたわりに何度も飲んでる。好きなので有難い話なのだが。 鳳凰美田 純米吟醸愛山50% 今度こそフェニックスktkr!! と思いきや違います。値段もずっと安いし。あ、もちろん愛山の良さはもう十二分に出…

なまりゃー(何度目だろう)

今日ぐらいは大人しく家でごはんをたべようと決めて中央線にのっていると、おっさんが「だるまどうよ」ときたもんだ。 生×2 だるまは軽めで終わって、mixingへ。 グロールシュ バルティカNo.3 バルチック。味はけっこうふつうのラガー。ロシア人はこういうの…

注文すればどぜうが出てくるのが当たり前か・・・? バカがっ・・・!

きちがいがまだ東京にいるので浅草の駒形どぜうでメシ。 ねぎと笹掻きゴボウをこれでもかってぐらいのっけて食うわけですよ。 熟撰中瓶×2 それからもうちょっと飲もうってんで改装中で色気も何もない浅草寺でお賽銭投げてから、そのあたりをうろうろしてると

ここんとこ外食ばっかりだな

きちがいが研修で上京しているというので新宿のお好み焼き「百花」。こないだおっさんといこうと思ったら混んでてよしたとこ。 アサヒ熟撰 生x2 牛玉天と、サラダとキムチで満足してしまった。 老舗らしい手堅い美味さだったとおもう。ここはキープで。 それ…

きぞくわいん

江古田 GIRASOLE イタリアン。 カールスバーグ生 モレッティ Vino nobile di Montepulciano 当然名前に惹かれてあまりがっつり飲む雰囲気ではないのもあって、軽めでしっかり美味いのをってことで。とかいいつつボトルは普通に空いたけどね。ラムのグリルに…

軽めに。

西新宿八吉。 生×2 山形正宗 たぶん純吟山田。手堅い感じ。 舌平目を煮付けて貰った。うまかったんだが、この魚はやっぱりムニエルのほうが好きかなあ。