2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水月

ワシほんましんどいよって明日は仕事休むワ ブラウマイスター生 裏鍋島 前回呑んだときとおなじ瓶とのこと。甘味が前面に出て、キレはややなりを潜めた印象だが、全体的な構造に変わりはない。裏鍋島ならではの「えーちょっとこれ大人しすぎるんじゃない」と…

家でさんざんサッポロクラシックを飲みまくってから、終電で新宿出てきて Porfidio 余市 ピーティ&ソルティ12年 看板通りに香りはピートと塩の要素が多いが、口に含むとやっぱり余市な甘さと柔らかさ。うまかったー バス 生 久しぶりにボルチ。 鳥飼 米焼酎…

ではさっそく

豊盃倶楽部・春 生酒 ラベルがちょっとピンク色がかってるんだけどこれじゃカラーバランス狂ってるだけみたいに見えるな。

ざくまにあとモヒカン

やばい楽しいwww 1パッケージにランダムで1体シークレットが混じってるんだが、うちに来たのは三連星仕様の旧ザクだった。 で、これ何種類あんだ? あと全種類集めようとすると、最終的にザクは何体になるんだ?? いや、やりませんってば。あと、先日飲…

大阪豆ゴハン(1) (講談社漫画文庫)作者: サライイネス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (46件) を見る最終巻(6)まで一気買い。いやあなつかしい、というかうちに単行本あったはずな…

WBC勝ちましたね

タイトルは全然関係ない聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 クリック: 190回この商品を含むブログ (572件) を見る2巻でややパワーダウンかなと思ってたのが復活した感。ま…

classic

三鷹のエキナカぶらぶらしてたらサッポロクラシックがあったんで当然のように購入 限定商法の元祖みたいな商品だけど、これはいつ飲んでも美味い。

三鷹 DAILIES cafe

何度かうらさんとお茶しにいったことのある、輸入家具&雑貨店+カフェみたいなコジャレ(笑)たとこで昼飯を食ってみた。和風オムライス。 これがもうバカウマすぎて死ぬ。まあふつうに腹が満たせればいいかな程度に思っていたので余計にギャップがねえ。 ま…

シルクヱビス

うまいんだけど、どうも3本くらい飲むと頭痛がする。二日酔いの質もそこへ至る酒量も、明らかにビールのそれではない。 なあ、これひょっとして発泡酒かなんかじゃねえのか?

3/23

聖☆おにいさん 3巻 宇宙兄弟 5巻

武蔵境 和をん

むのおさんよりタレコミ

ブロント・ビバップ

腹よじれたwww

書き忘れいろいろ

吉祥寺「ひまり屋」で鍋島祭り 三鷹「夢は正夢」でモヒカン娘(マチダヤチョイスの晩酌酒シリーズいっぱい置いてる) 豊盃大寒仕込み大吟醸 まだのこってたのを呑みきった 初台に鳳凰美田亀の尾が残ってて呑みきった。うますぎて死ぬ 陸奥八仙ものこってた …

三鷹 きびや

そば焼味噌、菜の花の辛子和え、鴨つけそば。 つゆはだしの香りより、かえしの深みが味わえるような感じ。 まあちょっとしょっぱいといえるのかもしれないけど、あれはうまい。ソバも腰があって絶品。 普段はあまり行けるような時間に営業してないんだけど、…

ついでに調べてみると

ベースクロック180で常用とか普通にやってる人がいる。3.78GHz? メモリクロックをデフォルトの2:8から2:6に落とせば、メモリのOC耐性はさておいてCPUのOCのみに集中できそうな。 あとはVcoreちびちびいじりながら様子見か。それとPrime95だけじゃなく3Dmark…

でまあOCとかね

3.25GHzで8時間ほどPrime95回して問題なし。CPU温度は60℃あたりをいったりきたりという感じ。 メモリが1066なので1333に変えたい気もするけど、今のところは別にそこまでしなくてもなあ。 容量がたりなくなったら入れ替えの方向で。しばらくなさそうだが

おきまりの展開、静音底なし沼

朝おきると、なんかPCのほうからほんのりと低音が響いてくる。 鎌アングルに附属してきたファンが鳴ってるんだろうなー。 とりあえずファン変えてみるかー。 ただし現状ヒートシンクがいろんなところに接触してるという事情があるので、これが原因で共鳴を起…

鎌アングルRev.B(バカクーラー)

でけえwwwww 注:クーラーおよび筐体後部にさりげなく貼り付いて回ってるのは12cmファンです。 プッシュピン固定だから楽勝wwwwとか思ってたら、肝心のピンがヒートシンクの陰になってかなり往生した。 ヒートシンクの高さはほんとに筐体の横幅ギリ…

雪の晩に

豊盃 弘前のさくら

やべー

P5Qって地雷だったのかよwwww

会社のだけど

Core2Quad Q9400 クロシコのRadeon HD4670 NEC Optiarc製DVDマルチドライブ Asus P5Q Hynixチップのメモリ 2GBx2 HGST 500GB おなじみのHDP725050GLA360 Scytheのなにやら頭の悪そうな電源付きフルタワーケース。サイドパネルが透明でやんのwww BTOでもよ…

届いた

前回のエントリーでも書いたものがやっと届いた。 オーテクのスピーカーが思いがけず大当たり。この小ささでこの音は非常に満足。 バカクーラーこと鎌アングルは帰ったら取付してみるかのう。

この週末に呑んだもの

鍋島 隠し酒 いわゆる裏鍋島 鍋島 赤磐雄町 幸 仙禽 安東水軍 白神のだぐ やっぱ東北のどぶろくはうめえやね。 八甲田おろし 大吟醸華吹雪仕込み 三芳菊 阿波山田錦純米大吟醸垂れ口 あまり今まで縁の無かった四国の酒。強烈な旨味と甘みがやってくるが予後…