2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋の金の羊でたらふく食って、更にFRIGOでビール。 batzのおっさんがFFベンチの真似してたのが非常におかしくてアレだ。

自分磨きをがんばったご褒美(笑)

旧職場の同僚でスイーツ(笑)でゆとり且つ腐なu女史 ←注:誉めている と鳥元@西新宿 ハツが意外とうまかったなあ。ぼんじりとかはいつも通り。 色々と時事ネタも絡めつつむちゃくちゃ笑った。

ロールケーキがうまい

id:puppuんちでレタしゃぶ。大人4・ちび1で豚肉1500g超ってどうなのといいつつごちそうさま。 蒸し鶏とザーサイの和え物梅風味(あとネギ)もつまみながら。うまかったー! で、デザートに表題のロールケーキである。これまたたまごの風味が程よくうまいので…

例によってだるま

麻婆春雨が意外なウマさ。なんだあれは。 あとすげー腹に溜まった。満足満足 帰りがけにヨド寄ったら、アルタナのプロモーションビデオがかかってた。思わず見入ってしまったがもう戻らない。

今日もFRIGOとか

九州とか 旧職場の同僚と。

ドイドドーイドドドドイドドーイ

泥棒と菊で有名な先生と夜来香&FRIGO ご健勝をお祈りいたします。

なんか毎週いってるね

だるま。エビとマコモタケをどうにかしたものを食った。 マコモタケってなんだ?! と思っていたが無事はてなワード化したのでそっちを見て安心する。

春陽って訓読するとアレになるのか

墨之江(字が違う)ひやおろしの米が春陽だった。めずらしい米だが酒としての出来はレベルが高かったと思う。 あとは庭のうぐいす、これはだいぶ久しぶりに飲む。それから醸し人九平次の山田錦。 その他はもうおぼえてないです。すいません。 つまみはクリー…

りゃーりゃーりゃー!

だるま。豆苗とフクロタケの炒め物最高。春巻きも最高。

krtnp

きりたんぽ!! うめえ!! なんでこう毎回うめえんだよ!! 酒は鳳凰美田の若水純吟。今年はやっぱり甘みが強い気がする。まあうまいんだけどさ。

きょうの検索さん

http://search.yahoo.co.jp/search?p=八重洲もつなべ&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1&x=43&y=17 さすがにこのクエリで3番目に出てくるってのは申し訳ない気がする。八重洲かー。いいお店見つかるといいですね。

すぎ丸にのって

浜田山のかあさんの家にルータを設定しにいったら、過剰なほどの饗応を受けた。 最初から最後まで実に美味かった。アミ入りのキムチとか生牡蠣とかカレー煮とか、あとええと・・・ 数え上げればきりがない。ごちそうさまでしたかあさん。 豆腐の・・・とうべ…

yknk

新宿で焼き肉のち麺通団。けっこう食った。 焼き肉は例の(?)、焼き肉屋のくせに日本酒の揃えがやたらツボついてくる店だったんだけど、今日はオーダーしてから出てくるまでがやけに遅かった。残念。 鳳凰美田のゆず酒うまい。 麺通団はぶっかけにたまご天と…

超音波美顔器ってまだあるのかな

近所の居酒屋で飲んできたんだけど、2杯目にギネスを頼んだら、瓶からグラスに移した後で超音波を利用した泡立てマシーン(ギネスオフィシャルっぽい)にかけ、キーンとかいったら泡だらけになってた。おもしろい。 あと先週夜来香にいったのを書き忘れた。…