2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もずく(裏声)

3食入り350円とかいうちょっとお高めの沖縄産もずくとやらを買ってみた。たしかにうまいが添付の三杯酢が薄すぎるので家にあったポン酢をかけて、おろししょうがをちょっと入れて食った。おk。 酒は陸奥八仙な。

マル秘

村長閣下と極秘裏に焼き肉など。ビールとマッコリを少し。

島オリオン

西新宿の「一」っつう沖縄料理の店でオリオンをがぶがぶ飲みながら島トウフとか島チャンプルーとか島アジとか島カレー塩とか。 瓶でも最高だなオリオン。 それからFRIGOでフローレフ・ダブル。

ももうまい

skype→携帯って非通知になるんだな

円らくで日本酒。 生x1 而今 純吟 五百万石 無濾過 いきなりメニューにないのから頼む飛ばしっぷり 宝剣 限定涼香吟醸 アル添だがそれがいい。軽くてスッキリ 星自慢 特別純米 無濾過生原酒 墨廼江 純米吟醸 米は失念した 豊盃 特別純米 さいしょの而今をも…

家飲みで

ちょっと久しぶりの陸奥八仙 つまみはドライトマトとか冬瓜とかトリュフゴーダとか。何を本気出してるんだオレは。 今日もアイドルにナラーゴンを奪われうろたえるレボ師匠。そういやSWGにこういうフローリッシュがあったのだが君は覚えていないというのかね…

聖☆おにいさん 2巻

買ったのは23日ですけども。 やっぱ前倒しで出したぶん、物理的にも内容的にもちょっと薄いような・・・「おもしろい」と評価できるレベルは軽くクリアしてると思うけど。本来の掲載誌であるモーニング2(だよね)以外にも色々と出張して、1巻の頃よりずっと…

まえかけ

ィヤッホオオオオオウ!

もう明日か

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (752件) を見るあとなんだっけなあ。同日発売で買うつもりのがあったんだけど。 ↑プルートゥだ…

でもやっぱりビールうまい

おっさんと新宿だるま。冷房が4台くらい直撃する極寒スポットに座らされ、心臓麻痺で死ぬんじゃないかと思った。帰ってから大宇宙更新するもなんだかうまく書けないのでちょくちょく手直し。

マックス・レボ楽団を保護

昼から幕張でSWフェス>じゃあシメにスターツアーズ乗るか、で鼠帝国ナイトパス>帰りがけにキチガイからお誘い>ゴールデン街で朝まで という一歩間違えたら死ぬんじゃないかって流れで今帰ってきましたよ。SWフェスの詳細は大宇宙のほうで。ゴールデン街は…

誰だっていつかは死んでしまうでしょ

Perfumeのニューシングルのカップリング曲でedgeというのがあるんだけどどっちかというと退屈な造りに思えるのに妙に耳に残る。きになるきになる。

三鷹あなどれねえ

Pisteという串焼き屋で焼き鳥やらカツオの刺身やら。どれもとても美味かった。 そのあとブリッジという名の、ものすごくオーソドックスかつドシブなバーへいって色々飲み散らかして帰宅。昭和時代のホテルのバー、みたいな良い雰囲気で、しかもうちから徒歩5…

山田穂ってのも初めてだ

仕事帰りに砂場で蕎麦啜っていこうかと思ってたんだけど電車の待ち合わせの関係で吉祥寺に出るのが面倒になったのでかぶら家で日本酒だ。 生ビール 龍神 純米大吟醸 山田穂 一白水成 美山錦(あれ美郷だっけ? やべえおぼえてねえ) 鳳凰美田 芳 きょうは鳳…

BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡

クソ笑った。素材がいろいろマズいんじゃないかこれはw このテイストとアイマスを絡めようなんてどうして思い付くのか。

サッポロ エーデルピルス

けっこうちゃんとした苦みがあって、冷えててもぬるくても楽しめる、2杯目に持ってくるといいかんじのビール。 こういうのがレギュラー化してくれるといいなあ。でもサッポロじゃあエビスとかぶっちゃうかな。

いきなり思いついた

鉄道博物館いきてーなー。まだ混んでるのかなー。

コンデジ買わなきゃなあ

文佳人 純米吟醸 松山三井 先日買っておいたのをすっかり忘れてた。たぶんこれが「記憶にあるほうの」文佳人だとおもう。 ややドライな傾向があるが、うまい。先日のliseur(だっけ)よりこちらのほうが好み。

コンビニクーラーお持ち帰りはふつうしないと思うよ

おっさんとだるまでメシ食った後にコンビニクーラー買うのにつきあって、さあ帰るかと新宿駅あるいてたらマチュカのMさんとすれ違った。一瞬だったけどまああれは間違いないだろうなあ。今日はよしときました。

無限の住人

へーアニメになったんだ。そういえばどっかで聞いたかも。どれどれ。 ふんふん。 へー。 ほー。 キレイにまとまってるけど殺陣がいまひとつ迫力不足かなあ。もう何話かみてみよう。

サウンドロップ

帰りにゲーセンよったらスト2のサウンドロップのガチャガチャがあったんでついついやったらリュウがでた。 はどーけはどーけはどはどーけたつまきせっぷーきゃ やかましい。

ゲフー

おっさんと西新宿八吉でビールx2と百楽門大吟醸。でも思ったよりキレがよくなかったような。ふーん。

ねみー

陸奥男山 純米生一本 無濾過生原酒 陸奥八仙の地元向けラベル。たぶんそういうことだとおもう。精米歩合70%でもうがっつりしっかり田舎っぽいお酒。しばらく置きながらちびちび飲んではどうかという提案をしつつ初台を辞去 ブラッディシーザー ダルウィニー1…

↑見ながら

鳳凰美田の雄町。今日は宅急便の再配達があったんで外で呑めなかったというワケなんだよボブ。

マクロスF 14話

おもしれえええええええええええ。今回は動きもよかったし、話しの密度も濃くておもしろかったな。ハモニカおいしすぎだろ。 そういえば前の山場は7話だった、ということはつまり次は21話か。

ダメSEO絶好調

yahooでトップ取ったwwwww泣きたいwwwwww

(´∀` )とマナー

「ソングサモナー」で飛んでくる人が多いんで不思議におもってgoogle見てみたらなぜか順位が高いんだ! なんでかっていうと本当の表記は「ソングサマナー」だからなんだよね! オフィシャルな情報が引っかかってこない=ウチみたいのが上位っていうダメSEOの…

こやったらわらってくらはい

三鷹の南口にサンペイストアがある。昔は建物の2Fにセガ系のゲーセンが入ってて、セガラリーやらクレタクやらやりに来てたものだ。で、今まで特に深くは考えなかったんだけど、サンペイと言えば新宿、新宿といえばサンパークとまで言われた(言われてない)は…

なないろ

今週もいってみた。つけめんうまい。 たきたろうと比べるとどっちも甲乙付けがたい感じなんだけど、駅からの距離でなないろに軍配が上がる。ああでもたきたろうの水餃子もうまかったなー。また食べたいが昔から「ラーメン屋は週に一度まで」と決めているのだ…

お抹茶ハック(笑)

あの抹茶部分だけ無傷で摘出できないものか。