2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日これから始まる私の伝説

飲んだ勢いでSPOT21あたりをぶらぶらしてたらアイマスのアーケード版があるんですよ。んでまた座っちゃったんですよ。初回500円ってなんなんですか。しかもものすごい今更感。 いきなり千早えらんじゃって、やってみたらテンション下がりまくり。どうしまし…

尻尾の黄色いワラサで居たいが故に食べなかった

八吉@西新宿で魚をいろいろ。鯛とかカレイとか。 酒は百楽門、飛露喜、賀茂金秀だったかな。あ、たぶん全部雄町だ。さすがオレ。 おいしかったよ。酒もつまみもね。

やふーぬーす

追記:一番の笑いどころは、このスクリーンショットを作るのにPhotoshopCS3を使ってるってコトカナ!

キチガイのやつ!

実家寄って新宿でPC用の椅子を見て、ハンズだのなんだのと寄ってからふらっとハーメルンに行くと当然のようにキチガイがいやがった。こいつ今日は上京しないんじゃなかったのか。くそ。 で朝まで4軒ぐらいはしごしたかな。あんまり二日酔いにはならなかった…

横須賀編1のディレイはいったい何だったのか

勇午 横浜・横須賀編(2) (KCデラックス)作者: 赤名修,真刈信二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見るきっちり出してきたな。

上野動物園、「シマウマ脱走」に備えて捕獲訓練を実施

クソ笑ったのでメモ

帰りに買う

蟲師(9) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (185件) を見るもやしもん(6) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22…

とどいた!

悪評とどろくペリカン便だがこれといってトラブルなく再配達してもらえた。 さっそくあけて見ちゃったりなんかしてニクったらしいんだからホントにこの、チョンチョン!!

ポチ

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: DVD購入: 6人 クリック: 278回この商品を含むブログ (192件) を見る自宅受取にしてしまったが初台にでも届けても…

ひさしぶりにTALK BACK

新居用にいろいろと買い物、設置などしてから吉祥寺のTALK BACKへ。 タラのソテーとか子羊のローストとか。おなかいっぱいでございます。やっぱこのお店はいいなー。ちょと高いけどね。

ややひさしぶりに初台

キムチ鍋とか鶏肉のポン酢風味天(でいいのかな)とか、主食などなど 酒は豊盃のしぼりたて。なにげに今年はじめて買った。だいぶ余韻の残る味わい。 その後ゴールデン街であほかって言うくらい飲んで、案の定翌日は寝坊した。すいません。

最近やたら「東京苑 祐天寺」ってクエリで飛んでくる人が多くて

今日やっといってきました。前夜と同じメンツ。 店の雰囲気は土地柄か、大塚のお店にくらべてお高くとまってる感じ。料理の盛りかたもなんだかちまちましていて、かと思えば一部高級メニューがものすごくアヴァンギャルドな器で出てきたりして、序盤はけっこ…

ドイツドイツジャーマン!

まずは南新宿クライネヒュッテでソーセージやらアイスバインやらを食い散らかしながらビール。レーベンブロイの生が無濾過っぽくて大変よろしゅうございました。 次に「まあ流れ的にこうなるよな」といった空気のもとFRIGO。 おっさん脱落後にゴールデン街へ…

へなちょこ他

や、こりゃなかなかいい。いいけどかわいらしすぎて、いい加減30代も半ばにさしかかろうというおっさんが聞いてる絵は正直キモいと思う。 週末に買った奥華子は「悪くないけどけっこうどれも似たような感じですね」というかなんというかファンの方申し訳ない…

明日は止むよな、さすがに

夜来香でもいこうとおもったら閉まってて、gdgd気分で牛角とかいってみた。 おっさんオーダーの塩ビビンバとやらがやたらにしょっぱかった。あとはまあ、うん肉だ。 昨夜の二日酔いを引きずりつつも生中×4。よくやってるよオレは。

雪ふってるねえ。深夜までだってさ。

牡蠣。ひたすら牡蠣。鍋と牡蠣しゃぶとフライ。あとザーサイと梅のサラダもうまかった! ひたすら食いひたすら呑み、とても楽しゅうございました。 酒は保管しておいてもらったうちの残りの一本、陸奥八仙の純米吟醸。華吹雪をつかってるんだけど、意外と甘…

吉祥寺ひとりめし序章

仕事帰りに吉祥寺に寄ってあれこれと用事を済ませてから、なにも帰ってパック寿司もねえよなあ、と思い最近寄った居酒屋で軽く刺身でもつまんで日本酒を、というところで急に吉祥寺砂場の存在を思い出したので久々にいってみた。 相変わらず客が少ない。そし…