2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン

KSW、いぬ、おさかな&オレでまずはキリンから。 KSWのハンマーに吹き飛ばされながら涙目で角に乱舞を叩き込む。

火山うはうは

ふと気がついて起きて、やべーもう1時かとかいってたら副会長が「いいからkai起動しろ拒否権はない」ってんでもう渋々ですよ渋々。またそう言うときに限ってトラブル無しで一発接続ですよ。 上位バサルモスのクエとって、火山でがつがつ採掘しまくって遊んで…

月曜はそこそこ飲むようにしてる

「飲まずにやってられっか」具合が一番高いのは月曜だと思うのと、週末に開封した酒が高確率で残ってるから。 で、全くもってその通りな先日の墨廼江の残りを片付けながら、RF1のおそーざいをがつがつ食った。22ヶ月もののミモレットもちょっと。 10年ほど前…

TFUあんまりやってないんだけど

ign.comにチートコード(メモリエディットとかではなく、キーワードを入れてアンロックするタイプのもの)が出てたんだけどその内容が熱すぎる。 おれがみたのはPSPだけだけど、360やPS3にも用意されてると思うから探してみるといいよ。

三鷹 HARAPPER

いつ行くかな。

三鷹南口に幻のバーみちのくを見た いやどうでもいい

満たされた腹を抱えて帰宅するなり「浪漫砲しか能のないキサマに白羽の矢を立ててやるゆえ有難く思え」とかなんとか村立猟友会副部長閣下(会で服副部長ってのもおかしくないか)に言われたのでわかりましたよやりゃいいんでしょってkai起動。メンツは他にks…

新宿西口に幻の黄金郷エルドラドを見た

お茶の水にあって、過去何度かいったことがあるメキシコ料理の店が新宿にも店舗を出してると知っていってみた。 コロナとテカテでもう幸せ。ちょっと柔らかすぎる気もしたけど、エンチラダもうまかった。 つーかもうちょっと暑い時期に行きたかったかな。

仙高人三度、いや四度

じょな&いぬちゃんと日曜のヒルヒナカから薄暗い室内でぽちぽちとkai

そのあとうちで

昨日の墨廼江ひやおろしを飲んだ。 米なんだろーねって話題がでて、全然わからないなりに「五百万石っぽいよねwww」みたいなこといったら大正解でつまりオレすげー。 たとえば東北の酒で「あーこれは華吹雪じゃね?」ってのは正解でもおかしくないけど。…

八重洲地下で

生ビール 十四代 純米吟醸 愛山 鳳凰美田 純米吟醸 愛山(ちょっともらった) 奈良萬 ひやおろし 而今 八反錦

まだひやおろしまくり

右はまあふつうに飲む。 左は「これ見つけちゃったら買わないわけにはなあ・・・」って感じで。思い出深い。

あるいてかえった

来日中の両親と弟x1とで、吉祥寺の紅虎で餃子とかいろいろ。家から近い店にしてもらって色々助かりました・・・ 紅虎ってハモニカ横町にあったころ以来だけど、そんなに変わってないね。ああクラゲは無かったかも。

おしえてください!!

頭の悪い人は感嘆符を多用する傾向が強いものなのか、 それとも感嘆符を多用した文章が頭悪く見えるだけなのか。 わかりませんよね!! 本当に理解できません!!あ、ちょっと小町っぽい読み筋。

きょーも新宿

八吉 生x2 久々に田酒、とおもったら何も頼んでないのに山廃のほうが出てきた。うーんまあいいか・・・

そういえば帰国後初kai

はなくそお銀、エロ紳士ぱっくん、キモいバキューン船大工と。 夕方ごろぱっくんと「今晩やろうねー」とかいってたくせに新宿でさんざんチンタオのみまくったせいでだいぶ待たせてしまった。スマン。

夜来香

実家(サンフランシスコでないほう)へ植物の水やり&頼まれたワイン他を置きに行った帰りに新宿へ寄って、夜来香でおっさんと色々食い散らかして生中+チンタオx3ずつ。翌日ふつうに仕事なんだけどなあ(おっさんは健康診断とかwwwww) そのあとspot21…

TFU

明日に向かってひやおろしつづける

さすがに1週間の休みの後は仕事がたまってて大変だったが、どうにかその日分のタスクは片付けた。 夕飯とか全然何も考えてなかったんだけど、適当にスーパーでお総菜買って食ってたら、どういうわけか現在勤め人にクラスチェンジしてるうらさんが仕事あがり…

猟友会とクローンウォーズとジェノサイド母さん

午前11時より新宿某所でじょなどまいぬオレというメンツでPSP持ち寄ってMHP2G。やっぱじょなすげー。次回はティガ戦もやろう。 それからpuppuムラそーこwtr吉田おさかなと合流、じょなは入れ替わりで帰って9人でクローンウォーズ見た。ガラガラだったけどそ…

やっぱり空けちまった

初台へお土産を投下しにいったのだが世界的な夫妻がいたりして楽しかったんだけどつい興が乗ってOvertureあけちまった。 すげー!うめー!! 個人的にはOpus Oneより気軽に飲めて好き。気軽さってのは酒飲みにとっては大事な要素だよね!

とりあえず生

ちょっとこの国暑いよどうなってんの

人として軸が

ポーランド料理食ってきた。いわゆるアメリカ料理と全然違って、素材以外の味付けがあまりないので日本人にも食べやすい。マッシュルームのクレープ包みなんてのが最初にでてきて、食べたら何の味もついてないので「??」と思ったんだけど、塩をかけただけ…

なのかめ

今日は特に予定もなく、ダウンタウンにある商店街をうろうろ。 13日に撮ったレトロな路面電車の車内

ほかの写真

http://f.hatena.ne.jp/rch/SF_Sep08/ 日記に出してないものもいくつかあるのでよかったら見てね。

むいかめ

今日はちょっと腰痛がでて辛かったので、特に何処へ行くでもなく家の周りをぶらぶら散歩。 そういえば撮ってなかったトロリーバス。

アメリカでもひやおろす

ブリの焼き物、さやいんげんと里芋の煮物、スナップえんどうのおひたしなどなど「芋だの豆だの」みたいなメニューで。 陸奥八仙ひやおろしを開けた。ワインも素晴らしいものがあることが良くわかったけど、やはりオレは日本酒の人なのだろうなあ。

いつかめ

昼前に車でナパバレーへ、といってもOpus Oneへ行く以外は本当に何も決めずに出発。 今日は写真が多い。

よっかめ

昨夜飲んだくれながら、「そういえばコンピュータミュージアムの場所どこだっけ」なんて話をして念のため調べてみると、あした休館日じゃねえかwwwwww じゃあ代わりにどこいこうかーってことでいろいろと案を出していただいたのだがその中に予想外の超…

みっかめ

昼にタケシ(怖い)とあやこ&子供がやってきて、一緒に近所の怪しいクレープ&カレーってかいてあるけどカレーはやってない店でタイっぽい何かが巻かれたクレープを食う。アレはなんだったんだろう。。。 うちでしばらくお茶なんかしてから堂々と拉致られシ…

ふつかめだ

家の周りを散歩して服を買ってみたり、ガソリン入れるのに付き合ったり。 やたらクラシックな路面電車や、トロリーバスが普段の足として普通に走り回ってたりする。トロリーバスなんて黒部ダムにしかないと思ってたぜ。