いつかめ

昼前に車でナパバレーへ、といってもOpus Oneへ行く以外は本当に何も決めずに出発。
今日は写真が多い。
で、1時間ほどしてついた。ついたよ。ていうかOpus OneはNapaではなくて隣のOrkvilleって地域だった。まあいいか。


Opus Oneのワイナリーは建物もなんだかすごくシャレててこりゃかなわねえ。いや最初からおれがかなうわけはない。




ガイドつきのツアーがあったけどそれはどうでもいいので、とりあえずテイスティング。重々しくもあっさり消えていくタンニンの後に強烈なアンズの香りがあって、うおおおワインってこういうもんなのか! と目からうろこが落ちる思いです。

飲み終わって10分経っても口の中に香りが残ってた。

が、今おいてるヴィンテージは2005年しかないとか、できれば2004年が欲しかったのになー、などといろいろ考えた結果今回はOpus Oneは見送って、気軽にあっさり飲めそうなセカンドラベルのOvertureを購入。当然初台行きですので興味のある方は今後数週間のオレの動向を見守るべきだとおもう。
それからすぐ近所にあるロバート・モンダヴィのワイナリーを訪問。こちらはOpus Oneにくらべて観光客が多くてにぎわってる感じ。ワインも安いしな。



こっちでは2005年のメルローを買ったよ。ラベルの建物といっしょ。



最初にこのあたりへたどり着いたとき、大型のタンクローリーやトラックが多いのを見て「あれみんな中身ワインかブドウじゃねーのwwww」なんて言ってたら、どうやらほんとだったらしい。


以下ブドウ畑とか。





帰り道に通ったベイブリッジから見えたアルカトラズ島。おまえはもう逃げられない。


それからゴールデンゲートブリッジ。遠いなあ。


左の低い方にうちが入ってる。


帰ってからピルスナーウルケルがなくなってるのが判明したので、あわてて近所のスーパーへ。Beck'sが売ってあって完璧だナとかいってたらこいつをみつけたので買ってきた。IYEMON CHAてなんだよ。しかもはてなワードになってんのかよ。