2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディディディディ

夜はおっさんとだらだら焼き鳥食ってた。

積んでる

実家での集まりの残りやらなんとなく買っちゃったのやら飲み残しやらで結局このような状態に。

やっぱり一心らーめん行けば良かったのかそうでもなかったのか

キチガイが研修で上京しているとのこと。曙橋へ出て、荒木町の「酒音」へ。 この時点でオレはとってもビールが飲みたかったしがっつり食って空腹を忘れたかったのだがここでキチガイの本領発揮。酒音は近ごろ趣旨を変えて、塩っからい肴と日本酒メインの、い…

記念にくだしあ><

ircでmさんと、にわかに柏原芳恵の話になり、そこから「春なのに」は中島みゆきが楽曲提供したのだという豆知識を得て以下。

蒲田の精

水曜であるにもかかわらず蒲田へ赴いたオレは蒲田酒飲み御用達優良店かっぽれへと二度目の訪問を果たすべくid:rikenとともに駅前ロータリーを足早に通り過ぎようとしていたのだがうっかり肝心のid:rikenを噴水へ落としてしまいややこれはしまったと困ってい…

自分で呑まない酒を買うというのも結構珍しいのではないか

上記の戦利品。

その前に水月

酒呑みのCに頼まれたので仕事帰りに酒屋を巡っておつかいものを何本か入手(後述)ののち、水月

ircでひとりごと

00:02 (rch) なんか 00:02 (rch) 10数年ぶりにGREENDAYなどきいて 00:02 (rch) いやなんだかんだいってかっこいいな とかつぶやくのは 00:02 (rch) 老いたのか。

直帰計画

木曜夜だってのに一族郎党あつまるからおいで〜とか言われたので、無理矢理都内での打ち合わせを入れてそのまま強引に直帰。あ、いや日野も都内ですけどね、そのあたりは汲んでください。 で、品川。

半家飲み

しばらくご無沙汰だった三鷹 Pisteへ。牛タンうまかったー。 エビス生×1 エビス黒生×1 而今とか一白水成のラベルがチラチラ見えたがぐっと我慢

コメント

一時期スパムがひどかったので承認制にしてたんだけど、はてなによる対策が充実してきたようなので元に戻した。captcha読みづらくなってるかもなw

モツ鍋食いたかった

末廣亭の前でキチガイと待ち合わせてメシ。盛岡五郎いきたかったんだけど10時まで席があかないと言われたので、次善策的に豚の大地いって豚しゃぶ。まあここも結構うまいからいいんだけどね。 プレミアムモルツ生 オリオン瓶x2 当然のように次、ハーメルン。

かいもの漏れ

おにいさん レイモンド 乙嫁語り

体育の日、じゃないんだなもう

確か10/10が晴れの特異日だからって理由で制定されたんじゃなかったっけ 新宿の八吉で。 生×2 梅酒とかサワーとか

リベンジ成る

また蒲田。前回とは乗換案内の回答が変わり、神田で京浜東北線に乗り換えてゆけといわれた。まあこっちのほうが乗換回数は少ないので楽といえば楽だが 「天味」という天ぷら屋。けんたろーが時々昼にかき揚げ丼をかっ食らっておりお気に入りだそうだ。 酒は…

三鷹駅は暇そうな方々でいっぱいでした

一応駅まで行ってみたけど、午前中いっぱいはJR動きませんっていうから酒屋寄って帰ってきた。 CEATEC昨日いっといてよかった 豊盃倶楽部 秋 ひやおろし 写真はあとで。

例のいかがわしい通りの話題とか

メシくってからBURNSで軽く。

かいもの予定

とりあえずたたんでおこう

初台高等遊民

初台で炭火焼きいろいろ。豚トロで白煙上がる。

蒲田難民

けんたろーおすすめの天ぷら屋があるというので蒲田まで南武線を端から端まで乗ったりしつつ行ってみると一杯で入れない。

戦いは数だよ兄貴

会津中将 特別純米ひやおろし 馴染みの酒屋で一押しっぽかったので、特に他の情報を当たるでもなく購入。うまい部類だがちょっと自分の好みとは違うかなー。少し日を置いてみるのも良いかもしれない。