2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅ、休前日ですから

あきれ顔のうらさんに見送られ新宿 ハーメルンをちょっとのぞいたら、ぐでぐでの人たちがみっしり詰まっていたのでマチュカ。そのまま最後まで サミュエルスミス ペールエール グレンモーレンジ シェリーフィニッシュ ラガヴーリン16年 ブラッディシーザー …

休前日ですから

ねんがんの三鷹Burnsにいってみた。壁中にスコッチが並んでて、しかも立ち飲みでびっくりしたけど良い店だ。 壁という壁にスコッチが並んでいて、「ボトルの底にお値段が書いてございますので、ご自由にお手にとってご覧になってください」というなんとも貴…

マベ買った

新宿 鳥元でさっぱりめの鳥料理をいろいろつまんでから、Frigoでビール 白富士地ビール生×2 エルディンガー生 フローレフ ダブル バス 生 途中で結婚式上がりの波多野と合流。 なんか今日は急によって来たのでそこそこにして帰ってきた。あと、メシの前に西…

蒲田 かっぽれ

家庭感あふれる蒲田の飲み屋。 陸奥男山 どぶろっく この時期にまだ残ってるってのはちょっと奇跡的かもしれん 黒龍 垂れ口 黒龍なんて飲むのは久しぶりだったけど、思ってたより美味かったなあ。たまにはいろいろ飲んでみようと思った。 亀泉 夜酔桜 桜色が…

やっと開封した

豊盃の華想いが出ていたので、豊盃米と飲み比べるつもりで買ったのだが気がついたら豊盃米飲みきってた。 あと、近所のスーパーにあった「横浜ビール アルト」。まあふつうにおいしい。

吉祥寺 錦城苑

おっさんとyknk 肉は及第点てとこか。普段はちょっと敬遠したりするカルビが食べやすくてよかった。 大生なんて久しぶりに頼んだ気がする。あとマッコリがとても美味かった。

中華はいい。いいね。

大泉学園Ron Fan 小籠包、イカと生ザーサイの炒め物、帆立と季節野菜の炒め物、アスパラとヤングコーンのクリーム煮など。 あ、あとチンタオの黒があったから試しに飲んでみたけどすげえなありゃ。黒ビールとは別の黒くて甘いものだ。 それから紹興酒が美味…

じこんじこん

三鷹であわや夕飯難民化する直前で、円らくが空いてると知って飛び込んだ次第。 石鯛うまかったなあ。 生ビール 一白水成 純米吟醸無濾過原酒 而今 五百万石特純無濾過生原酒 店長がややもったいぶった口調で「口切りなんですけど・・・而今が入りましt」「…

三鷹の駅ナカでハートランドの小瓶(330ml)なんて売ってたからつい珍しくて買ってしまったのだが中身は当然同じです。 しかしつくづくこのビールってばコスパいいよなあ。うめえし。

ほんで新宿へ

キチガイと コロナ アードベッグ Porfidio 何を思ったかオールドパー スプリングバンク10年 そのほか うーんあまり覚えてないな。珍しくすげえ酔っぱらってたし あ、あと帰りに吉野家で牛丼食った。数年ぶりじゃないだろうか

しちりん

初台で七輪囲んで肉やら野菜やら焼きまくる サッポロクラシック 缶ビール冷やすデバイスが面白かった。缶をセットして氷をいれると電池でぐるぐる回るやつ。あれで100円ならアリだよなー 一番搾り 瓶をコップで! 陸奥八仙 純米大吟醸 華想い 無濾過生原酒 …

最近おもちゃ買いすぎだとおもう

ナーフ N-ストライク リーコン CS-6出版社/メーカー: トミーダイレクト発売日: 2009/04/23メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 187回この商品を含むブログ (4件) を見るやばいおもしろい。コッキング時の「がしゃこん」感がたのしすぎる。ある程度ザツに扱…

三鷹 リトルスターレストランで 生ビールを何杯か 楯野川 中取り純米美山錦 土佐しらぎく ぼっちり 獺祭もちょっと呑んだ 庭のうぐいすもちょっと つまみは定番のレバーペーストとかふきみそとか んで今だけやってる塩昆布とタケノコのチャーハンが死ぬほど…

吉祥寺 カイ燗

sacasakasakaさんよりタレコミ。ありがとうございますヨドの裏か。

三鷹 BURNS

ブリッジの姉妹店。以前水月のおねえさんに「2階にもお店できたの知ってました?」と言われて気になってた。しかも一度わざわざ探しにいってみたのに見つからないというおまけ付き。 んでそんなことはすっかり忘れていた今日、三鷹駅の南口でチラシを配って…

次回はリトルスターかなあ

その後Pisteで食べ過ぎる

宴会は10時まで って横断幕があったり

井の頭公園の桜。 ものすごい混雑だったけど、適当なとこ座ってビール飲んだりしながら散歩。

仕事上がって中野へ。 ブロードウェイでrobotrobotとかまんだらげとか冷やかしたけど何も買わず、結局1Fで靴買ったり。 久しぶりに味七で味噌バター食ってから、東中野しもみやへ。 一白水成 亀の尾 砂潟 海鳴り 而今 特別純米五百万石 鳳凰美田・芳 生原酒 …