2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笹塚太樹苑

マッコリすすりながら超焼き肉。ちょっと食い過ぎたか。 帰りにこっそりアケマスやって、残り2週でぎりぎりランクDに昇格。

これやられたらヘコむなw

“見せたい相手”に日記が書ける新機能が登場しました!(mixiへリンク) どうやら早い話が「任意のマイミクには日記を更新しても見えないようにする」という、いわばハブり機能。 要望も需要もだいぶあっての話なんだろうなーと思うけど、閉じた空間が閉じたま…

たけえな

今使ってるNM705iは機能・性能の面で異端児的なところがあって、たまに不便な思いもするので、ベタな国産機の白ロム(SIMカードなんだから今更白ロムって言い方もおかしいんじゃないのか)を一台持っておこうと思いヤフオクとかみてるんスけど意外と高いッス…

春野菜とは

吉祥寺砂場。 春野菜のてんぷら(たらのめ、ふきのとう、大葉など) 茹でそらまめ 鴨せいろ 生ビール 綾菊 香織 そーいえば綾菊も香織もここ以外ではほとんどお目に掛からないなあ。まあその何さしおいてでも絶対飲まないと! っていう質の酒ではないんだけ…

もういろいろとダメだな

おっさんと八吉でメシ。ワラサのかまの塩焼きが美味。 その後別れてハーメルン〜マチュカバー。わかりきったことだがなんつうかもうオレはダメだ。 今年の目標の一つである「ダメな大人」はもうすっかりコンプしてるな。 あと新宿西口で酔った勢いってことは…

関根さんの苦悩

「Perfumeとかかけちゃったら、ただでさえ『ああここはそういう店なんだ』って思われちゃうじゃないですか。だから難しいんですよ」 心底納得した。ゴールデン街の某P店。 ハーメルン〜マチュカバー〜上記P〜鳥立ち だったとおもうんだがなあ。

Firefoxつづき

Bookmarks Scrollbar 1.0.5 プルダウンメニューの右にスクロールバーがついて、楽にメニューの最後まで見られる。 思っていたのとは違うけど、とりあえずすこし問題が解消された。 あとはタブかー。

鳳凰美田 雄町

今日開けるかはわからないけど。 あと、どうやら様々な憶測や誤解を招いているようなので、アイマスの人たちを日々のネタに絡めるのはいい加減にしよう。 でも多分もう一回くらいは思い出したみたいにやるだろうな。あとこの小鳥さん(2x歳事務員)は身長10c…

Firefox

だいぶ使い方や設定が固まってきたけど、「なんとかできるのならやりたい」メモ ブックマークなんかのプルダウンメニューが長くなる場合、「▼」を表示して下方へスクロールさせるのではなく、隠れる分右隣に折り返して表示させたい 新規タブが左へ追加される…

ジーン・シモンズが

DMCの映画でジャック・イル・ダーク役やるんだってwwwwwこの上ないくらいハマリ役だけどやっちゃダメだろwwwwww オジーって手もあるけどな。

Perfumeの新譜

GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 20人 クリック: 826回この商品を含むブログ (683件) を見る中田ヤスタカがPerfume使って本気出してきた って印象。もともとP…

JOJO苑

URYYYYYYYY!! じゃなくてオペラシティの上の叙々苑いってきたよ。うまかったよ。 その後puppu宅で日本酒を4合とちょっとをすっかり空けて、その後さらに新宿だよ。バカだよね。 ハーメルン〜ボルチモア〜鳥立ち〜ボルチ再び だったとおもうよ。 日本酒は陸奥…

ポチ

TECHNIC BEAT SOUND TRACKアーティスト: ゲーム・サントラ出版社/メーカー: SuperSweep発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (24件) を見る全盛期のナムコをちょっとでも覚えてるんなら超おすすめ。すげー。

豊盃 華想い

今日は家飲みで。 先週の豆腐の味噌漬けの残りがよく合った。 あと、久しぶりにチーズ王国で24ヶ月もののミモレット。やっぱうまいな。

テクニクビートのサントラ

曲の出来が良い(往時のナムコゲーをリミックスしたモノが主体)というのは昔からよく聞いてるんだけど、ゲーム自体やったことねんだよな・・・でもこの手のって再販はまずないだろうし・・・悩む。 とりあえず欲しいものリスト行き。

きょうの射幸心

ファンの女性達に取り囲まれご満悦のジャギ様。 内訳はあずさ×2、覚醒美希×3、とかち×2 死にたい。

ヨド(またか)

いや行った動機はともかく吉祥寺ヨドの上にあるややお一人様向けっぽい定食屋で食べてきたんだけど、まあ値段も味も悪くなく、その上空気がなんというかとってもゆるくて良い。前出の伊勢丹地下みたいに客がほとんどいなかったのがまた良い。 しかし伊勢丹地…

射幸心つづき

左よりババア、とかち、小鳥さんかわいいよ小鳥さん、覚醒毛虫。 どなたかオレにちひゃーをください。そうすればもうこの呪縛からは解き放たれると思うんです。とかちとババアはダブってるのであげます。

黄金

新宿だるまで適当にメシを食ってだな、ハーメルン〜鳥立ちと立ち寄ってんじゃまあ帰るかつうて靖国通りに向かって歩いてたら、向かいから「あ、rchさん!」ってMさんがMさんが!! 「あれー今からっすか」「そうです遅刻ですw」みたいなやりとりの後、じゃ…

Capsule VS 吉幾三 - Starry Sky IKUZO Remix -

衝撃のマッシュアップ。先日紹介したコレと合わせてみると威力倍増。まんま同じ映像があったりするのはご愛敬ってことで。ポリ幾三が話題になってるようだけど、個人的にはこちらのほうがインパクト大。 感服いたしました。

玉川上水

帰りは徒歩で吉祥寺通りを南下して、玉川上水にそって西へ。 いせやが10数階建てのマンションになってたり(一階の店舗はまだ営業していない)、小ぎれいな呉服屋の前に2CVがとまってるのを目撃したり、太宰が死んだのはどのへんカナーなんて考えたりして、…

まくら

突如思い付いて吉祥寺の無印でまくら買った。今つかってるテンピュールがややくたびれた&高さが低い気がするので。 そのあと伊勢丹地下の洋食屋で生姜焼きつまみながら生ビール。このお店は昔から好きなんだけど、味は悪くないどころかむしろいいのに、いつ…

とかち大盛り

キチガイとおっさんが都内観光のついでに近所へ来たので、3人で吉祥寺でしゃぶしゃぶ。食べ放題の店で、まあそれなりというかなんというか。 帰りにヨドひやかして、2時間分の駐車料金を無料にすべくちょろっと買い物しようってことで、いかにも射幸心を煽る…

そのあとゴールデン街。まあいつもの通りだよ。 ハーメルン マチュカバー ボルチモア 何呑んだかはあとで気が向いたら書こう

ドラクエ発売日ですかみたいな行列が品川のガード下に

実家によったついでに品達へいってみた。なんつっ亭がものすげー行列だったのでせたが屋へ。シンプルなしょうゆ&かつおベースだけど濃厚なかんじで、通っても飽きが来ないんだろうなーという印象。うまい。

かぶらや

文佳人 純米無濾過原酒 鍋島 特別純米 なぜか呑んだのと同じラベルが見つからない。そんなに珍しいわけじゃないとおもうんだけど・・・ 豆腐の味噌漬け(超うまい)をちびちびとつまみにしていたんだけどだいぶ残ってしまって、少しすまない気持ちで居たらマ…

intelはいってらんらんるー★

Q9450か、4/20の価格改定を待ってQ6700かで悩んでおる。でも二次キャッシュの容量とプロセスルールのちがいが、実際のパフォーマンスとしてどの程度変わるのかって問題になるわな。そこではじめてコスト差として天秤にかけるって話だよ。まあ長く使い倒すつ…

で、駅周辺をうろうろして帰ってきた

デトロイト・メタル・シティ 5 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/03/28メディア: コミック購入: 7人 クリック: 79回この商品を含むブログ (183件) を見る出てたのしらんかった。のだめカンタービレ(20) (KC KISS)作者…

中央線

送電ストップ! 中央線が運転見合わせ 国分寺駅近くで火災 最近あんま人身とかねーなと思ってたらデカイのが来た。 9:30過ぎ、JR東の公式サイトには「運転再開は12:00ごろを予定」とあったが、11:30ごろ見直してみたら「現在も運転を見合わせ中」となってお…

ポチ

【1900年モデル】ELECOM MS-76MA マルチメディアスピーカシステム出版社/メーカー: エレコム発売日: 2004/02/01メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見る今のPCスピーカーがつくづくクソだなあと思ったので、…