2007-01-01から1年間の記事一覧

初台おさめであり初台初めである

puppu夫婦と子供達/riken/watarcha/babrus/happaと、年が変わってからmasah閣下合流 みそ仕立ての鍋。まさか鶏団子のつなぎにパン粉が入るとはなあ。わからなかったよ。 それから年越し蕎麦をすすったり、なんだかんだで明け方近くまで食べたり飲んだりだら…

最近焼き肉率高いな

笹塚の大樹苑へ。予約の時間までだいぶあったので近所をうろうろして、気がついたらなんかボウモア12年なんか買ってた。 うまい。腹一杯。チャプチェは肉をがっつり食いたいときにはきついですね。 是非次の機会にはハーメルンへいこうではありませんか>id:…

ゴールデン街ソロデビュー

でもそのまえにid:puppu宅へ大晦日〜正月用の酒を納入。 まあ鳳凰美田は飲んじゃったんだけどさ。どうよ。 しかる後にゴールデン街でソロですよ! キチガイとかいないのに馬鹿じゃないのかオレ!! 一番搾り 鳳凰美田・芳 ここからゴールデン街 ラガヴーリン16…

ザ・ラスト・ダルマ

多分今年最後のだるま。 なんかすごい混んでた。だるまじゃないみたいに。 シュウマイうまかったなあ。

仕事納めとはあまり関係ない飲み

生中2とザーサイと揚げ出しナスで3回もオーダー聞き返されるとは思わなかったんだ。 そんな某ちゃんこ屋で適当に腹ごしらえしてから、しもみや@東中野へ。 この時期のそらまめの異常なうまさ。あと、みかんいただきます。 風の森 こぼれ酒 群馬泉 初しぼり …

アサリとバジルって

夜来香。アサリとバジルの炒めがニンニクショウガ鷹の爪のトリプルパンチすぎて強烈でもう

メリー初台

id:puppuんちで色々とご馳走になりましてこちらもちょっとがんばったワインを買っていったりして だいぶ幸せな時間を過ごすことが出来ました。チキンうめー。 気がつけばもうすっかり年の瀬か。 追伸:ラベルとっといてもらえませんか>id:emizyoo

ファイト餃子に

キチガイに誘われて行ってみたらもう閉店していたので、しょんぼりしながら二日酔いの頭をかかえて大塚方面へ。 で、大塚のあたりって焼き肉屋多いよねって話をしつつ美味そうな店を物色していたら、ものすごいあたりなお店を引いた。 ぶつぎりレバ刺しで二…

忘年会でありまして

たのしかった。帰ったら5時回ってた。はははは

中野・真希

ソロ飲みです。生ビール→飛露喜→田酒という、そこそこの店ならよくある取り合わせ。 サービス面で「?」と思うことはあったがまあ総評としてはいい店だとおもいます。 問題があるとすれば色々食ったせいで会計が6000円を超えたことだな。

検索さん

http://search.yahoo.co.jp/search?p=八重洲地下+十四代&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt ぜひだるまへどうぞ。 八重洲地下の飲み屋も新宿の中華屋も同じ名前でややこしいがどっちも好きなのでおk

肉うめー

スイーツ(笑)でセレビッチ(笑)かつひどい腐女史 ←ほめている なU女史と新宿のからし亭へ。 なんかもういやってほど肉ばっか食った。

スーパードライの持つ力

今夜のメシは、ひとりで近所の中華屋(店はキレイだけどいつも客がいないので気安い=そのうち潰れるんじゃないかといつも思ってる)いってきました。 そこではあまり飲まないんだけど、今日はというかいつもの事だけどもそれはともかく、やたらビールが飲み…

かきピーっていってもですね

ちょっと久しぶりに新宿つな八。天ぷらは下仁田ねぎ、はぜ、牡蠣ピーマン(半分にわったピーマンの中にむき身の牡蠣をつめてある。バカウマ)などなど、刺身は黒そいの薄造り。 どれもうまかった。満足。 で、今日はそれ以上飲まずに帰宅。

きちがいに嵌められ

11時までpuppu宅、その後新宿にレアポップしたキチガイを捕獲へいったんだが 2時くらいで終われそうなところを色々あって解散4:30 ちょーねみー おやすみ。

詰め物だけでもいい

七面鳥たべたい。

ジャージャー麺うまい

新宿だるま。ジャージャー麺が大量でしかも美味くシメにピッタリだったのだが これがおっさんの記憶を刺激してしまったらしく、盛岡のジャージャー麺のうまさについて数十分語られた。 盛岡かー。足がなんとかなれば特に無計画でもいってだらだらして帰ると…

次回、風の森を呑む予定

タイトルはあんまり気にしないでください。 どこだかのサイトで絶賛されてた、地元の蕎麦屋にいったらこれが大ハズレだったので ビール1日本酒1で切り上げて、同じく地元にある超ドシブな日本酒200種類おいてるお店にいってきました。 鳳凰美田ひやおろし 山…

中華チキンカレー

「どってことない中華屋」界では日本屈指の名店といえるであろう新橋・蘭苑飯店。 死ぬほど食った。 あのロケーションで日曜も営業してるっていうのがすごい。

五百万石ってのもまた

鳳凰美田しぼりたては酒米が五百万石だった。めずらしい。 甘み控えめで、全体的なバランスの取り方が素晴らしく良かった。食中酒に向く。 大人4人で1升余裕で空いた。 GJ。

ちょっと頭痛いなー

来日中のキチガイとゴールデン街を5軒はしご チーズオムレツがうまかった。 生x2 芋焼酎お湯割り梅入り ニコラシカ ウンダーベルグ ソーダ割り ラガヴーリン ハーフロック バスペールエール グラスx2 琥珀の時間 ギネス もうちょっと飲んだかなあ。自信はな…

新橋の金の羊でたらふく食って、更にFRIGOでビール。 batzのおっさんがFFベンチの真似してたのが非常におかしくてアレだ。

自分磨きをがんばったご褒美(笑)

旧職場の同僚でスイーツ(笑)でゆとり且つ腐なu女史 ←注:誉めている と鳥元@西新宿 ハツが意外とうまかったなあ。ぼんじりとかはいつも通り。 色々と時事ネタも絡めつつむちゃくちゃ笑った。

ロールケーキがうまい

id:puppuんちでレタしゃぶ。大人4・ちび1で豚肉1500g超ってどうなのといいつつごちそうさま。 蒸し鶏とザーサイの和え物梅風味(あとネギ)もつまみながら。うまかったー! で、デザートに表題のロールケーキである。これまたたまごの風味が程よくうまいので…

例によってだるま

麻婆春雨が意外なウマさ。なんだあれは。 あとすげー腹に溜まった。満足満足 帰りがけにヨド寄ったら、アルタナのプロモーションビデオがかかってた。思わず見入ってしまったがもう戻らない。

今日もFRIGOとか

九州とか 旧職場の同僚と。

ドイドドーイドドドドイドドーイ

泥棒と菊で有名な先生と夜来香&FRIGO ご健勝をお祈りいたします。

なんか毎週いってるね

だるま。エビとマコモタケをどうにかしたものを食った。 マコモタケってなんだ?! と思っていたが無事はてなワード化したのでそっちを見て安心する。

春陽って訓読するとアレになるのか

墨之江(字が違う)ひやおろしの米が春陽だった。めずらしい米だが酒としての出来はレベルが高かったと思う。 あとは庭のうぐいす、これはだいぶ久しぶりに飲む。それから醸し人九平次の山田錦。 その他はもうおぼえてないです。すいません。 つまみはクリー…

りゃーりゃーりゃー!

だるま。豆苗とフクロタケの炒め物最高。春巻きも最高。