2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

げつよーから

batz,puppu,babrus,watarchaと鳥元でガッツリ飲んだ こいつら大丈夫か深酒にさえならなければ、月曜に飲むってのはいいかもしれないなー。一週間を気楽に乗り切るためには、なかなか良い手なんではないかと思った。

最近のマクロスF

星間飛行、けっこう気に入った。トライアングラーといい菅野よう子の引き出しの多さはすげーなあ。 イントロが掛かるとあの登場シーンとか「超時空シンデレラランカちゃんです!」とかを思い出して噴く。いくらなんでもやりすぎだろうあれはwwww

リベンジ成った

昨日買い物をした店舗を再訪する必要があり、雨の中今日も吉祥寺。 で、腹が減っていたのでふと思い付いて昨日行けなかった方の寿司屋へいってみたらすんなり入れた。 東急の上の店とはシャリの感じがだいぶ違うけど、こっちもやっぱりうまい。二日続けてな…

酔った勢いでルーエに突撃し「酒のほそ道」の続刊購入。あといいかげん収納回りをなんとかしようってことで棚を買った。

そのあともいろいろ

上記寿司屋で 生x2 エビス黒小瓶 つまりそのー、日本酒行くか! というラインナップじゃなかったんだな。残念だがこれは寿司屋の宿命みたいなもんだろうな。 そのあと プレミアムモルツ 豊盃倶楽部 夏 伯楽星 純米大吟醸 雄町 一言で言えば非常に美味い酒だ…

21:30閉店の寿司屋

吉祥寺伊勢丹の上にある寿司屋がどうもうまいんじゃないかという気がしたので行ってみたが閉店1時間前なのに行列が出来てたのであっさり諦めて、東急の上の寿司屋にいってみたらけっこう当たりだった。生牡蠣うまかったなあ。

しみじみうまい

仕事帰りにかぶらやで一人酒 最初に生と、次に十四代の純吟愛山、それから一白水成という秋田の酒。米は美郷錦の50%。 飲み口は辛目で淡麗、後のキレも良いのだが、その中間に色んな表情が出てくる面白い酒だった。また飲みたい。 シメはたまごごはん。がっ…

taskbar shuffle 2.5

windowsのタスクバーやシステムトレイの並び順を、タブブラウザとかみたいに自由に入れ替えたりできるというちょっと便利なソフト。いやだいぶ便利。あとなにげにホイールクリックでアプリを一発終了できるとか面白い。 http://www.freewebs.com/nerdcave/ta…

お冷やりゃー!

新宿のだるまでおっさんとだらだらメシ食った。

その後珍しくカラオケとか

そんなかんじでハーメルンいってだらだら飲んでたら、杏子さんが「新しいアイラの蒸留所のお酒があってですね」ってちょっとだけ味見させてくれた。KILCHOMANという、2005年にオープンした蒸留所で、飲ませてもらったのはつまり3年目のとても若い酒。正直い…

ヴぁい!!

島根と鳥取の区別が付かない広島人はさすがにどうかと思うのだがそれはさておき。島根料理(??)のお店へ行った。 まあまあというかそこそこというか・・・接客も料理も、良くも悪くもなんつうかゆるい。ゆるすぎる。 ああ、前割りの芋焼酎がうまかったよ…

バランスもたいせつ

豊盃倶楽部 夏 まだだいぶ甘味が前に出てる感じかなあ。すこし置くと化ける(はず)なので、あまり早く飲みきらないよう努力します。

うらさんと砂場で軽く飲み食いしてから、河岸かえましょって行ったお店ががっかり。 昔はすごい好きなお店だったんだけど、なんかもう全然駄目。笑顔であんな酒薦められてもなー。

Firefox3つづき

他のアプリからURLをつついたりして起動したり、複数のタブを一度に開いた時なんかに長時間CPUパワーを食いまくるようだ。99%の状態が5分間とか、さすがになんとかしてほしいです。 追記:もしかしたらアドオンの問題かもなあ・・・FirebugとかSEO for firef…

たきたろう

うちの近所で、結構美味いらしいのでいってみた。塩ラーメン+味玉 あと生ビール。 大絶賛というほどではないが、近所のラーメン屋としてはかなり良いと思う。店の雰囲気もいいしちょくちょく行きたい。次は味噌か、つけ麺もいいな。 あとは文蔵もいかなけれ…

Firefox3

TabMixPlusが対応してませんと言われた時にはどうしようかと思ったが本家にあるdev版が動いたので安堵。 いまのところ軽快で宜しい。あとは長時間使ってみてどうなるかだな。

病院行ってきた

起きたらもう10時回ってたんだけど何となく踏ん切りつかずgdgdしてるうちにまた痛みが爆発しかけてきたので慌てて地元の整形外科へ。診察の結果、椎間板が磨り減って神経を圧迫してるんじゃね? ってことでヘルニアほどは厄介ではないらしい。けど根治できる…

腰痛エクスプロージョン

激痛ワロタwwwwwwwwwwwww 明日病院いってくる。無事帰宅できただけでも奇跡だ。

茄子の辛子で臨死体験

夕方から実家へいってこまごまと用事を片付け、それから新宿出て9時過ぎからおっさんとメシ 泉州茄子の刺身というのがうまかったんだか、付け合わせの水辛子がもんのすげー辛くておもしろかった。 そんで帰りに三鷹で降りたら、なんと向かいのホームにE655が…

バックオーダーのメモ

豊盃 華想いが一本あるはずなので帰国したら初台。

STARS WARS FORCE UNLEASHED

via id:puppu http://www.lucasarts.com/games/theforceunleashed/

やべえ言っちまったwwww

タイトルは別に気にしないでください 一番搾り こないだの御湖鶴ののこり。味がこなれててすっきり呑めた 南部美人 大吟醸 昨日にひきつづいてアル添の意図を思い知ったような サミュエルスミス ブラウン 余市10年 トワイスアップで ルリカケス40° 奄美大島…

もうタイトル考えるのめんどくさくてさ

八重洲地下の居酒屋で 生ビール 陸奥八仙 夏吟醸 アルコール添加で本当に夏らしい軽めの旨さが出来上がるというのを思い知った。 浦霞の純生だっけ 飛露喜 愛山 而今 純吟雄町をちょっとだけ 十四代 山田錦大吟醸 その後荻窪でwtrに連れて行ってもらった店で…

生ビール サミュエルスミス ペールエール ラガヴーリン16年 グレンモーレンジ シェリーフィニッシュ ラフロイグ10年 ソーダ ブラッディシーザー アベラワー10年 フィンランディア クランベリー ヒューガルデン 禁断の果実 おk大体こんなかんじ

ジャケ買い、てか米買い

橘屋 特別純米 雄町 豊盃のとなりに置いてあってしかも雄町とかかいてあるんで、ついフラフラと購入。これから飲む。全く予想つかず。 追記。 なななななにこれ。乳製品みたいなアミノ酸の味がするよ!! うまいことはうまいけど、コレほんとに日本酒かよw…

渋谷でyknk。そのあと15年振りくらいにHUBへいって、バスを1パイント飲んだ。キルケニーはなかったみたいだ。 そのまえに、夕方に吉祥寺で以下購入荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニック…

つまり飲んだのは

一番搾り x2 豊盃 亀々快々 天の戸 大吟醸 御湖鶴 特別純米 新美山錦 サミュエルスミス スタウト グレンゴイン10年 ストレート ラフロイグ10年 ソーダ バス 生 いじょ。

ということは初台に

いったわけです。頂き物のしゃぶしゃぶ用豚肉ぶらさげて。あと亀々快々(でかい)と。 それから御湖鶴も。重かったよ・・・ 遅くまで居座ってしまってすまんかった。おいしかった。ごちそうさま。

亀々快々うめえええええ

ありゃあすごかった・・・あ、写真よろ>puppu 高木酒造の話も面白かったです。横目でちゃんと見てたってば!! あとさっき帰宅したとき、家の前を学生風の男が全裸で疾走してた。

お札を連射する女の子はさよちゃんと言った気がするが

今日はなんとなくおうちで酒呑んでます。ニコ動で木曜洋画劇場の番宣見て薄ら笑いしながらgdgdとね。 帰りがけに馴染みの酒屋でこいつを買った。 豊盃 亀々快々 米は名前からわかると思うが亀の尾100%。斗瓶を模した瓶に入ってて、ご丁寧に木枠に納めら…