2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちみんな

実家のそばを流れる運河にいた。

ひどいふつかよいだ

数年ぶりレベルのひどさ。まだ頭いてえ。 昨日の酒記録他は落ち着いてから書く。

ひどいふつかよいの原因を列挙

立花 生ビール×2 十四代 竜の落とし子 田酒 特別純米 hidepoko/j-unko邸 鳳凰美田 しずく絞り斗瓶取り純米吟醸生 岡山産雄町 2合くらい つぶれたキチガイを置いてひとり新宿へ マチュカバー Samuel Smith Black ラフロイグ10年 ハーフロック Baltimore バス…

よざくら

あんまりきれいじゃねえなあ。ケータイじゃまあこんなもんか。

やきち!

おっさんと。 酒はえーと、ビールの後は賀茂金秀と山形正宗。だったとおもうよ。 巨大な金目鯛のカマを煮付けにしてもらった。ここの煮付けは味がだいぶ濃い。うまいけどね。 帰りが遅くてSPOT21でアイマスできなかったのが心のこりだけど、あれはシラフでや…

今日もめも

Wavosaur

めもその2

おれはとんでもない地雷を踏んでしまったのかも知れない。踏んではいるがまだ不用意に足を離していないので爆発はしない。

NM705i

かっちった。色はオレンジ。やっと自分のケータイにカメラがついたよ!! とりあえずPreminiは「ふたりのもじぴったん」を毎朝鳴らすだけが仕事という、半分いやがらせのような目覚まし時計専業へ格上げ(上げ?)。 しかしこの、うんざりするような厚さの取…

めも

Apache/PHP/MySQLなどをWindowsに一発でインストールできる「VertrigoServ」

HDDは多い方が良いからな。2Tだ。

そう言ったのは荒岩一味だったのか定かでないが、データ用にハイタッチの500GBを一発増やしてみた。 それはいいんだけど一緒に買ったSATAカードから地雷っぽい臭いがプンプンしやがるぜ!!

二厘咲きぐらい

実家へ寄った帰りに見かけたサクラの木。 枝の先の方に一つだけ、みたいな感じで、フライング気味にいくつか花が咲いていた。 もう3月も下旬だものな。

今日もまあゴールデン街でシメ

旧職場の同僚が結婚するとのことで、ちょっとだけ顔出して御祝いを言って、それからゴールデン街。 今日はすこしいつもと違うはしごコースだったが非常によかった。どれも当たりだったなあ。 鳥立ち ハーメルン plastic model マチュカバー 鳥立ち キチガイ…

ルーエで買った

(アフタヌーンKC)" title="世界の孫(3) (アフタヌーンKC)">世界の孫(3) (アフタヌーンKC)作者: SABE出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (25件) を見る1〜2巻と比べると、じわじわ…

かぶら家

仕事帰りに吉祥寺で買い物をすませ、日本酒な気分だったので某氏に託宣を求めたところ「かぶら家へ征くがよい」とのお達しあり 3年ぶりかな。もっとかな。 入ってまずは生を飲み干して、さーなんにしよかな、とカウンターのお姉さんに声を掛ける。 「十四代…

テスト(または「あまみはるかでーす!」)

おーこんなことができるのか。やりかたは [niconico:sm2588210]のよーに画像のIDを書くだけだ。らくちん。 というか動画の内容については不問としてください。

陸奥八仙 純米吟醸 中汲み無濾過生原酒 720ml

長らく途絶えていた「家で日本酒」が復活しようとしている。マズイ。いや美味いけど。 小鳥さんかわいいよ小鳥さん

ファイト

おっさんと庚申塚くんだりまでファイト餃子を食いに出掛けた。とびきりうまい! というほどではないんだけど、飽きずにいくらでも食べられそうなかんじ。生ビールがなくて仕方なくスーパードライの瓶という体たらくだったが、でもおいしかった。 腹ごなしに…

「酒」カテゴリ追加

いいかげんめしじゃねーよなとずっと思っていたので。というかこんなことしてる暇があるなら積み上がったダンボールを片付けるべき。

鳳凰美田 No.14 しずく絞り 純米吟醸無濾過生酒

髪を切りに行った帰りに散歩がてら宮田酒店へ寄ってつかまさr購入させていただきました。 とちぎ酒14号という新しいお米を使っているそうな。楽しみだけど、しかしこりゃあいつ開けるかなー。 当然一升瓶なのでとりあえず野菜室行きにするけど、生酒なので…

ダンボール片付けてない

東中野の旧居で少し用事をこなして、それから沖縄料理の店でいろいろ食って(オリオンの生があった!)、それからしもみや。 鍋島 純米吟醸 飛露喜 特別純米 鳳凰美田 18BY山田錦ひやおろし(!!) 砂潟 海鳴り いろいろ飲んだけど全部当たり。つまみはそら…

豊盃純米吟醸(豊盃米)720ml

終わったー! いや終わってねー!

引っ越し。メシ食ったり風呂入ったりPC使ったり寝たり起きたりできるようにはなった。 さーて豊盃倶楽部でもかってこよっかなー!! 残ってるダンボールは見えないことにして!

初台牡蠣地獄

うまかった。つか食い過ぎた。 ベーコン巻きと鍋とフライとしゃぶしゃぶ。ケーキもごちそうさま。 酒は陸奥八仙の中汲み無濾過生原酒。甘すぎず主張しすぎずで、微発泡なかんじがまたよろしい。 その後はゴールデン街で軽めの調整。調整?

広川太一郎氏のご冥福をお祈り申し上げちゃうんだからこの。チョンチョン。

なんといっていいやら。とりあえずDVD見まくるか。

おまご

そういや新刊でねーのかなと思って調べてみたらビンゴ! (アフタヌーンKC)" title="世界の孫(3) (アフタヌーンKC)">世界の孫(3) (アフタヌーンKC)作者: SABE出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 76回この商品を…

ハートランド

近所のスーパーで268円で売ってるんだよ。もう引っ越しちゃうんだけどね。 やっぱり家で飲むのにもいいなあ。

天ぷらってなあやっぱ美味いもんだ

つな八。 そのあとゴールデン街を4軒ほどいったりきたりだ! 当然キチガイ込み。 今日はとても楽しかったよ。