2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

で、雁木

おりがらみというほどは濁ってはおらず、微妙に発泡感がある。それと、木香っぽい吟醸香(木香そのものじゃないだろうけどな、いまどき)が印象的。 キレはあまり良い方ではないが、飲み口が軽めなので飲みやすい。なんつーかスノッブな酒だな。 ただししば…

泣けるで!

まだ病み上がりなので外で飲んでまた変なウィルスもらって帰ってくるのもよくないし、昨日買った雁木を開けてみようと思って仕事帰りに吉祥寺ロンロンへ酒の肴兼夕飯を買いに行ったんだけど、気がついたら ミニトマトとモッツァレラのサラダ サーモンとディ…

検索さん

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=ザザミS ザザミU どっち MHP2G&start=50&sa=N うんまあどっちって言われたらUなんじゃないですかね。クソ笑った。

ついでに。いやあくまでついでに。

いつもの酒屋も寄った。 雁木 純米吟醸無濾過おりがらみ 秋熟 米は山田錦で精米歩合50%雁木って何度か飲んだことがあるはずなんだけど、あまり印象に残ってないので、どんなんだったかなあと思って買ってみた。だったらもうちょっとレギュラーっぽいラベルに…

文蔵

うちの真裏にあるラーメン屋。結構な人気店でだいたい午後3時くらいには売り切れて閉店してしまうので、気になっていてもなかなか行けずにいた。 で、まあ今日休んじゃったしいってみるかと。 魚ダシなんだけどスープは濁っていて、だいぶこってりしたてる。…

かぜひーた

インフルエンザかどうかはまだわかんない。多分ちがう。

↑は前日のだった

G級レウスをじょな、ksw、おさかなと。

コーンに生まれたこの命

大砲モロコシはいつ作れるのだろう・・・

FWあしか

八重洲だるま 生ビール 十四代 美山錦 而今 雄町 できれば鳳凰美田の愛山とかいきたかったんだけど、もうなかった。 あとは鍋島を近々どこかで飲みたいなあ。 あ、華もだんデビューしてみるか。

いつもの子たちではありませんが

豊盃210日熟成。甘さが爆発するんだけど、キレがいいのでいやらしくはない。 ただやっぱり少し元気が良すぎる気もするので、いちど開封してから保管してみることにした。来週が本番。

あいまをぬって

かぶら家とブリッジの間に1時間ほど家に帰ってたんだけど、そのあいだにヒプノック×2クエを慌ただしく、かつオレなんか笛もってんですけどナニすればいいんですかみたいな状況であっさりクリアしHR7。7ですってよ奥様。 というか笛おもしろいけどこれはどう…

ブリッジ

けっこう久しぶりにブリッジ。 ガージェリー・スタウト ラガヴーリン16年 グレンモーレンジ10年 ブルイックラディ10年 余市12年 チェイサーはやっぱりグレンリヴェットだった! うめえ! あーしまった、ブラッディシーザー頼むの忘れた・・・

かぶら家

ちょっと久しぶりにかぶら家。 熟撰 生 一白水成 特別純米 あ、これもあきた酒こまちだ。思わぬ前哨戦。 スーパーくどき上手 スーパーってwwww と思いつつ、くどき上手ってどっちかというと「えー、名前は有名だけど味は・・・」ってイメージだったのが…

きのうの

昨日はG級ヒプノ×2、アカム、緊急仙高人あたりを。

ことしの

豊盃二百十日熟成。今年の米はあきた酒こまち。 今回からラベルがちょっとかわったねえ。前のも好きだったけどこれもソリッドでかっこいい。 毎年、自分にとってはこのひやおろしの時期で一番の楽しみで、過去に出た亀の尾、雄町、華想い、どれもスッゲーう…

沖縄って

料理は好きだけど行きたいと思ったことってねーなそういえば。 で、新宿の沖縄料理の店でオリオン飲んできた。

No woman, no cry

ケータイの充電器を買ってきてよくみたら「発売元:株式会社ラスタバナナ」とあった。 どんだけカリブなんだよ。

副部長テンションだだ下がりの夜

蒼桜夫婦とかディアブロス亜種とか、あとなんだっけ。金レイアか。 慣れた相手でもちょっと気を抜くとあっさり死ぬようになってきて、それはそれで面白い。

かいすぎ

メシの後ブックファーストに寄って

きょうも生りゃー

実家の様子を見に行ってから新宿のだるまでおっさんとメシ。 とりあえずモンハンのギルドカード交換だけしておいた。いい年したオヤジ二人が中華料理点でPSPひろげてる絵ってのはどうなんだ。

TUMI 5132 T-TECH FLOW

先月実家いったときにデパートで見かけてちょっと気になってたんだけど、調べてみると日本では売られておらずにわかにしょんぼりするも並行輸入でなら比較的楽に手にはいることがわかった。 ちょうどちっこいバッグが欲しかったし、思ったより安かったのでつ…

村立猟友会vol3

おさかな、ksw、副部長とアキバでもんはん三昧。 ナルガクルガとかミラボレアスとか、普段できないよーなのを色々と。 楽しかった。

おでんうめー

御徒町の大凧というおでん屋さんでめし。 なんかもう当然みたいに鳳凰美田やら陸奥八仙やらおいてて、お店のおにーさんと初対面で意気投合。これで近所だったらなー。もちろんおでんも美味でした。 エビス瓶 鳳凰美田 純米吟醸若水 陸奥八仙 ひやおろし 鶴齢…

やべえ寝なきゃ

火竜の骨髄集めで下位夫妻とかをぼちぼちやった後、 くらげ&ざりあんぬとオオナズチ〜銀レウス〜ザザミ&ガノトトス亜種〜夫妻亜種 熱かった。

HR6

ヒプノック×2、ガノトトス亜種と順調にこなして更にオレと副部長の緊急ティガレックス×2を、回線断に悩まされたりあっさり3死してしまったりを含め、なんだかんだでトータルで4回(つまりティガは8匹倒す)もやるこのきちがいっぷりはどうだ。

Hitachi Feature Tool

isoイメージからCDを焼くか、FDを作って直接起動する必要があってちょっと面倒だが、これはかなりHDDの静音化に効果があった。 ダウンロードページ

吉祥寺 ひまり屋

女子大通りんとこ

レウス詣で

ksw、おさかな、副部長のいつものメンツで「特に声をかけてないけど勝手にアリーナに集まる」という、いよいよこれはダメだなオレらみたいな経緯にて狩り開始。

ねむい

赤フルフルとか銀レウスとかドドブランゴ×2とか。 ガンチャリオット作りteeeee

なぜ二酸化炭素

豊盃倶楽部ひやおろし。倶楽部は全体的に甘めな傾向だけど今年は特に強いような気がする。でもキレがいいのでNP。 つまみはからすみ、オリーブ、生ハム、小松菜のおひたし等々 二百十日熟成はやく来ないかなー。