2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ueskおつかれ

旧職場の同僚たちと夜来香〜Frigo〜アルタ裏の古き良きサントリー系バー 生x4 レフ・ブロンド ヴェデット エキストラホワイト ラフロイグ10年 トワイスアップ ボウモア12年 なんか飲み過ぎた。

18:00〜7:30

KSWからコレいきませんかと誘われて、ちょっと面白そうなので行ってみることにした。いや結果的には行けなかったんだけど。

めずらしく渋谷

riken先生に急遽呼び出されていいのかいホイホイついてきちまって 生ビール 鳳凰美田 雄町 美和桜 「鳳凰美田がお好きなら」って薦められたんだけど、たしかにうまかった。広島の酒。 鳳凰美田 梅酒

ナイスロマン

kswとべる姉さんとで、★3〜4をいくつか。レウスとかザザミ複数とかやって、それなりに死にまくったりして熱かった。 龍撃砲をうまくとどめに撃てるとmsnで「ナイスロマン!」とたたえ合うのだ。 ていうかもう漢字変換めんどくさいから「ロマン砲」でいいよ。…

PSP袋

プロテクトケースをつけたら以前買ったソフトケースに収まらなくなった。あのままカバンにつっこんでおいても問題はないんだろうけどちょっとなー、と思ったので手頃な代替品を探しに無印いって、ナイロンペンケース黒・大ってのを買ってきた。UMDやメモステ…

やはりじょなは格が違った

昨日はなんかオレも調子悪くて、繋いだり繋ぎ直したりってうちに随分時間を浪費してしまったが、じょな先生初参戦。超つええ、てかなにが起きてるのかわからなかった。 閃光と落とし穴がポイントですか先生!

The Force Unleashed Demo続き

昼休みにこっそりと。格納庫でTIEボマーぶん投げたりして大騒ぎ。やべー爽快すぎる。 あーつまりこれはあれか、「Sith無双」か。

テーマ変えた

どう? だめ?

吉祥寺のヤマダ電機について考える

今日吉祥寺に寄ったのは、ちょっとヨドで買い物をしようと思っていたからだったんだけど、欲しいモノは置いてなかったので「まあ、もしかしたらあるかもね」ってキムラヤ改めヤマダ電機を覗いてみた。 めでたく目当てのモノを買えたんだけど、なんつーかすっ…

伊勢丹地下の

定食屋でオムライス。たまに食べたくなる味なんだよなー。 満足して店を出ると、同じフロアにカレー屋があってこれがまたすごい雰囲気で気になって仕方がない。3坪くらいのスペースに薄暗く蛍光灯オンリーの照明、おまけに入り口のスイングドア(西部劇風の…

The Force Unleashed Demo

ちょっとだけやった。自由度がありすぎて操作が少々難解かなとも思うが、フォースグリップうめえwwwwwwww

その後ブックファースト

へうげもの(7) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 178回この商品を含むブログ (104件) を見る荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メー…

にく!!にく!!!

おっさんと大樹苑西新宿店にいってみた。天候や時間帯もあるんだろうけど、待たずに入れて味は笹塚と変わらず、まーでも客層がちょっと若いかな。おれはあんまり気にならなかったけど。 生x2とマッコリのんで帰った。ゲフー。

やべえすっかり忘れてた

吉祥寺ヨドで購入。ソフトケースよりこっちのが気軽でいいかも。CYBER・プロテクトケース (PSP-2000専用)出版社/メーカー: サイバーガジェット発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

今日もkaiはつないでないけど

いいかげんMHP2Gカテゴリを作るべきなのか。だいぶ酔っぱらってから村★2のドスガレオスをおいしくいただきました。

やっぱすげえ

八重洲地下「だるま」 生ビール 而今 八反錦 鳳凰美田 愛山 いわゆる「フェニックス」とは別の愛山なんだけど、なんつーかこれはすごい。すごすぎる。鳳凰美田では亀の尾以来の衝撃だなー。 飛露喜 雄町 十四代 雄町 雄町くらべってことで。飛露喜も当然うま…

いや今日はkai入ってないや

村★2クエをいくつか。クック先生、ババコンガともにノーデス1撃クリア。ガンスはとにかくガードが堅いので、あちらの動きを観察してから対処できるのが強みだな。 ぼちぼち双剣に手を出してみようかとも思うけど、今の時点でどれを使うのがいいのかがイマイ…

先週初台で同じの飲んだけど

あらためて豊盃純吟山田錦。山田錦という米が全国的なシェアを握ってるのが良くわかるような気がする。つまり上手に美味いんだよ。 あ、写真とっておこうっと。

え、なんで画像ないの>amazon

デトロイト・メタル・シティ 6 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/08/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 61回この商品を含むブログ (190件) を見るのだめカンタービレ(21) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メ…

酔いどれハンター

帰宅するなりはなくそお銀id:KRGとざりあんぬの3人で★3クエをがつがつこなして、ついでにドドブランゴまで手伝ってもらって無事HR2。てかものすごい寄生っぷりなんですけどどうしたらいいでしょうか。

まぐろは赤身でうまい

生 ブラウマイスターうめえ 鳳凰美田 若水 こんな夜に 酸味が強めだけどバランスとれててうまい。レギュラー入りか?! 長雲 一番橋 ひさしぶりに飲んだ 夏みかん酒 以前呑んだいちご酒とおなじ蔵だったけど忘れちまった!

ガレオスおもすれー

KSWに素材あつめに誘われるが、少し待ってもらってる間に揃ってしまったそうなので、まあじゃあついでにってことでガレオスの倒し方を教えて貰った。音爆弾作るのがめんどくさいけどこれはおもしろい。 そのあと一人で村クエをぼちぼち進めながらマカライト…

その後(結局買ってない)

http://d.hatena.ne.jp/taoo/20080820#p1

キーボードつづき

候補は今のところふたつ。 http://www.vshopu.com/stack230E/index.html http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0414007055206/203010000000000/ ACK-230Eは何本か買ったことがあって、今まさに使ってる。適度なトルク感がいいんだけど、もう少し安いといいのにな…

キーボードほしい

省スペース テンキーあり Ascii配列 3000円以下 インターフェイスはUSB、PS/2問わず というキーボードを探してるんだけどあまり選択肢ないな。 JIS配列でいいならけっこうあるんだけどなー。足で探すか。

接続テストついでのプレイが最近多いぞ

kai

今日はKSWの接続確認につきあって、ちょうど暇そうだったKRGにも手伝って貰った。おかげさんでフルフル倒せましたぜ叔父貴! いやしかしここんとこ就寝時間が遅くてまいっちゃうな。マクロスFも今日になってやっと見てみた。つなぎ話としてはけっこう面白か…

id:taoo参戦

kai

あれだけやらないだのもう命(タマ)の奪り合いはいやだだのいってたわりに、PSP届いてから集会所1に現れるまでの疾きこと風の如し んではっぱ女史と3人でやったらフルフルとババコンガに1回ずつタマぁとられやしたぜ兄貴! てかナメてたら死んだ。くそ。 今…

富乃宝山

前割り用に置いてきた。ウヒヒ。

ひさびさ初台

ひろあきおめでとー。 酒は豊盃純吟山田錦。はっきりとは聞かなかったがこれは春出荷向けだったやつを、三鷹の某酒店のために三浦酒造がいままで保管してたやつらしい。そのせいか、四合瓶に一升瓶用のシールが貼られてちょっと不格好だったりw おそらく今…

ひさしぶりG街

バス生x2 通称AS レーベンブロイ生x2 ラガヴーリン16 ハーフロック BIERBLOMME ストレート スプリングバンク10 ロック グレンモーレンジ シェリーフィニッシュ トワイスアップ ラガー瓶x1.5 モレッティ瓶 けっこう飲みましたよ