体育の日、じゃないんだなもう

確か10/10が晴れの特異日だからって理由で制定されたんじゃなかったっけ
新宿の八吉で。

  • 生×2
  • 梅酒とかサワーとか

少し時間が早かったのでブックファーストへ移動。

荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)

けっこう笑えた。あとオビに「アニメ化決定!」とか書いてあるんで、ふーんと思ってよくみると
ま た 新 房 か 。

今月はおにいさんも出ますね。

宇宙兄弟(7) (モーニング KC)

宇宙兄弟(7) (モーニング KC)

弟は本巻、兄は次巻にて佳境ってとこか。閉鎖空間試験あたりの面白さがもう少し戻ってくるといいなあ。

シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)

シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)

クソ面白かった。以前出たブラッドハーレーの馬車がけっこう救いようのないお話しだったのもあるかもしれないけど、この人は「制服は脱げない」みたいなテイストのバカマンガ書かせたら最高だな。既刊では「おひっこし」も好きだったし。
他の話もかっこいいのが多くて楽しめる。
沙村広明と言えば無限の住人だとは思うのだが、今更追うつもりはない。なので(?)こういう短編集はうれしい。

深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)

これもなにやらテレビドラマ化だそうで。
まあ小林薫はアリだな。ちょっと見てみたい。

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

連載は終わったらしいな。23巻で完結なのかな? 確かに話としてはまとめに入ってる感。

手洗いの重要さおよびその作法、またその社会学的ならびに生物学的意義の表現において希に見る傑作。手洗い or DIE。
はづきとただやすがかわいい。
表紙の折り返しに、本編8巻のおまけについてた絵本の縮刷版が載ってます。うちには本物あるけど。