ふつかめだ

家の周りを散歩して服を買ってみたり、ガソリン入れるのに付き合ったり。
やたらクラシックな路面電車や、トロリーバスが普段の足として普通に走り回ってたりする。トロリーバスなんて黒部ダムにしかないと思ってたぜ。

ここは夏でも湿度が低いので過ごしやすく、また冬は5℃を下回ることはめったにないらしい。そういう環境だからホームレスが結構多い。凍死やら暑くて死ぬってことはまずないだろうからなあ。
あと、ちょっと山沿いの方へ行くと、ゲイの象徴であるところの7色の旗がそこかしこにはためいてる。あとスーパーでヒゲ面ガチムチのおっさんが、買い物カゴをひじから下げて「今晩のオカズは何にしようかしら(食事的な意味で)」なんてシーンを時々目撃したりするのだがそういった写真は残念ながらありません。


路面電車いろいろ。ドシブにもほどがある。



ガソリンスタンドと、その周辺。実家のあたりより古い町並みのエリアですな。


陸奥八仙も無事入国できました。しかしなんていうか酒瓶だけのショットは何か物足りない気がする・・・!!!


夕飯どきに飲んだワイン。Opus Oneの創設者の一人でもあるロバート・モンダヴィの個人名義のワイナリーのもの。開封直後は若いなあという印象だったがしばらく置いておいたらすげえうまくなった。今回はナパのワイナリーをいくつか訪ねる予定なので良い指針ができた。


実家のリビング


オレの部屋のバスルーム。住める。