ヒート! ジョォオカアー!

午後より村立猟友会。会場は有楽町だと思って行ったらほぼ銀座のルノアール会議室だった。そうかそうか。
オレは1時間半ぐらい遅れてしまったんだが、着いたときには3人でナズチを折伏中であり数分後に大勝利攻略中だった。
そのあとくっちゃべりながらナルガ、黒ディア、ティガとやって時間切れ終了だったっけな? なんかみんな超久しぶりなのにちゃんと動けてた。やり込んだゲームってこういうもんだよなー。


もんはん中も話題のほとんどにディケイドかWかシンケンジャーが絡むという“スーパーヒーロータァイム!”状態が当初より続いていたのだが、KSWがどうしても、何差し置いてもダブルドライバーがほしいよほしいよーってうるさいので「ママにもらった9億円で買え」「副部長が3億円あてたら買ってくれるよ」などとなだめすかしつつ有楽町ビックのおもちゃ売り場へ。おっさんが先日手に入れたのと同じ二次ロットだろうと思うんだが、クリスマス商戦も相まってあの店舗規模で残り三個という状態(バックヤードにもっとあんのかもしれないけど)。

そして皆でKSWよオマエの罪を数えろとかからかう中、オレの手には何故かコレが。

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン (ミッドスケール) 7778

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン (ミッドスケール) 7778

あれーいつのまに買っちゃったんだろうなあ。棒読み。
なんかamazonはえらい値段だけど、クリスマス割引やらポイントやらで結局4000円ちょっとでした。7000円だったらぜってーかわねー。
酒のツマミがわりにぼちぼち作るよー なんつってると一晩でできちゃったりしかねないな。困った。


この日の晩飯は、大凧でおでんというわけにいかなかったので月島の「ほていさん」という和食屋あんこう鍋。ちょっとみりんの強めな出汁が、あれは好き嫌いの分かれるところだろうなあと思った。でも決して悪くはなかったし、「この冬はあんこう鍋をもう食べました」と胸を張って言える。あ、ふぐもくいてーなあ。本場ではふく。

  • 生ビール
  • 初孫 本醸造
    • うーんまあね。選択肢として初孫があっただけでもよしとしようか。

KSWはよくやったと思うよ。
というかおだいじに。

飯のあとは、「いかにダブルドライバーを引っ張り出せる場所を見つけるか」に4人とも腐心し、結局有楽町までもどってビッグエコーで1時間。
ベルトを開いたり閉じたりマキシマムドライブを発動させたりしながら「ちきしょう・・・わかっちゃいたけど楽しいぜ!!」と涙するKSW、隙あらばガイアメモリをお持ち帰りしようとする副部長、特撮見ないのでいまいちピンときてないおさかな。
皆さん明日もあるしね、ということで延長ナシで帰る。
また、帰途におけるKSWの体験について、ここでは詳しく言及しないこととする。