Steam

PC用ゲームのDLCサービスに、Steamというのがある。
新旧洋ゲーを、パッケージを買うことなく比較的安い値段でダウンロードして遊べる(あ、FFXIもあったから洋ゲーに限らないな)のだが、
Borderlandsという、なんていうかこう埃臭くて機械油くさいホットでクールなFPSRPGをライセンス余ってるから一緒にやりませんかとKSWにいわれたので、んじゃまあってやってみることにした。

だが肝心のBorderlandsのライセンスを他人から受け取るには、Steamのアカウントを持っている事の他に、Steamで販売されているコンテンツを何かしら購入したという履歴が必要だ。
「だったら5ドルぐらいの安い旧作でも買えばいいと思いますよ」とのアドバイスをもらったが、やるかどうかもわからない捨て値ゲーよりは何かこう・・・もっと・・・と思ってたらあったよあった。

コリン・マクレー ダート2 - Xbox360

コリン・マクレー ダート2 - Xbox360

(PC版の商品ページがないのでXbox360版)
これが$39.99だったので即ポチ。
Dirtは前作やっていないんだけど、そのさらに前身であるCMRシリーズよりも車がとっちらかりやすいというレビューを見た覚えがあるので超たのしみ。
しかしPC版のリリースは12/1であるので、ロックされててまだプレイできない。うう。

Borderlands (輸入版)

Borderlands (輸入版)

ライセンス代ちゃんと払いますからね。ただし酒で。

参考:Wikipedia:Steam