平たい顔族のみなさんお元気ですか

もう先週の話になりますが遂に親バレした激突さんですこんにちは。
うらさんが超時空お風呂スペクタクルこと「テルマエ・ロマエ」を強烈にプッシュするので買ってみた。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

が、レジへ向かうオレの手にはなぜか6冊の書籍(しかもぜんぶまんが)。
重かった。

テルマエ・ロマエは「聖☆おにいさん」にも似た、マジメな素材をばかばかしく料理するおもしろさにつきると思う。
古代ローマの知識は少しあったほうが楽しめるかな。
きっとむちゃくちゃきっちり取材してんだろうなあ。ローマだけじゃなく、日本のことも。
おすすめです。あ、先日の日記からの流れで行けば「マストです!!」っていった方が良いのか。


のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

パリいってから正直どーなのと思っていたが、きっちり盛り上げて終了。にくいねえ。


BILLY BAT(2) (モーニング KC)

BILLY BAT(2) (モーニング KC)

まだよんでない。1巻は「最初に思ってたのとちがう・・・」という印象が強かったがまあ浦沢だし。みたいな。
追記:やっぱり浦沢。2巻現在大風呂敷おっぴろげフェーズ。


ペット リマスター・エディション 2 (BEAM COMIX)

ペット リマスター・エディション 2 (BEAM COMIX)

ペット リマスター・エディション 3 (BEAM COMIX)

ペット リマスター・エディション 3 (BEAM COMIX)

いや、全部わかってんですよストーリーとか。オリジナル版を最近読み返しちゃったばっかりだし。
でもこれは。これはたまらん。だってヤマが、タニが!!
しかも今回は2冊まとめて買ったんだけど、発売日を見るとだな。
つまり今月末に4巻か!! IYH!!!


宗像教授異考録 第5集 (ビッグコミックススペシャル)

宗像教授異考録 第5集 (ビッグコミックススペシャル)

残念ながら現時点で未読。また洞窟に落ちたりするんでしょうか教授。