スーパー初台タァイム!

おっさんがDXダブルドライバーを手に入れて、ひろあきにあげるのだと鼻息荒いので初台。
おれはいつものように日本酒と、折角だからこれで鍋にしようぜと塩ぽんずを一本持参。

  • 鳳凰美田 純米吟醸無濾過かすみ生 しぼりたて新酒
    • 一口呑んでため息。
      なんだこのうまさは。おい。
      鳳凰美田ではよくあるのだが、同じラベルでも初回出荷分だけはほんのり微発泡だったりすることがある。今回はまさにそれ。うめー。次に買っても同じようにはならんのだろうなあ。
  • 美和桜 千本錦 大吟醸生原酒
    • 美和桜はかつて三鷹か吉祥寺で呑んで、「こらまたうめえ酒作ったな広島」と感心したのだが、調子に乗ってその後おっさんに買ってきてもらったらなんだかものすごく微妙だったということがあり、それから疎遠だった。
      で、いつも行く酒屋にいったらこの大吟醸があったので、そこの二代目に評判を聞いてみると「あー美和桜ってのは吟醸クラスよりもこの千本錦か八反錦、雄町あたりの大吟醸のほうがお薦めですねえ」などとオブラートにくるんだような口調で痛烈な批評をくりひろげやがるので「オッケーじゃあ一本くれ」って買ってきたのがコレ。
      おっさんの弟によれば美和桜の社長は「あらぁほとんどヤクザじゃけえ」らしいが。うまけりゃまあ良い。


Wドライバー面白い。こりゃ別売りでもガイアメモリ揃えたくなるわ。なんてったって立木さんの声がボタン押しただけ出るんだぜ!(そういえば木劇の番宣やってる声を使ったflashとかあったな)
あ、それと生ハムは無事期限内に食べてもらえただろうか。

笑い声の多い、良い夜だったと思う。