連休前だしとかいう言い訳は

水月。1ヶ月ぶりくらい?

  • 花巴
    • 近畿の酒らしくフルボディだが、山田の70%精米でかつ生原酒、ということを考えるとむしろ飲み口は軽い部類かも。口切りでした。

  • 花浴陽 純米大吟醸袋吊り生原酒 八反錦
    • こういうのが、こういうのがもうあたりまえみたいに! 水月ってやつは!
      味わいはかなり濃厚で、個人的にはちょっと濃厚すぎるという感想を抱いたので、つまり加水したバージョンも飲みたいです。


塩〆いわし。和辛子をつけて食べると当然辛いんだけど、とにかくいわしが新鮮すぎて締まっているどころかふんわりしている。うますぎて死ぬかと思った。

量としてはそれほどでもないんだけど、よっぱらって帰宅。