寒かった

吉祥寺で買い物、待ち合わせはなつかしのSTONE。歴史を感じさせる適度な寂れ感がやはり良い。
再開発後には復活しないのかなあ。


買い物おわってから家飲み。

  • 鍋島 隠し酒

    • うまいなー。うまいよ。
  • 井筒ワイン 生ぶどう酒

    • 年末より「生ですから早く飲んでくださいよ」と蒲田の人権屋に脅されていたのだがやっと開封。ジュースみたいですよといわれ確かにその通りだったが、一方でけっこうしっかりとした複雑さで、あとアルコール分もしっかり。うまいからまた買ってきてくださいおねがいします。

ちょっと飲み過ぎた。


豚と白菜の土鍋蒸し調理前

調理後


他に筍と蕗の煮物(ちょっと甘かった)、セミドライトマト、タコのマリネ他。