だからといって住人ではない

キチガイに誘われて新宿。またか。
南口でちょっと買い物をしてから、頭の中が中華なかんじだったので九龍へ。またこのエリアか。

  • 生×2 だったかな

もうちっと飲む? だったら河岸かえましょうやってんでマチュカ。マチコさんかわいい。

  • カリラ12年
    • トワイスアップで頼んだら「えー、どんなんでしたっけ」ってまあこのやりとりはいつもだよな! でもマチコさんかわいいから許す
  • ブラッディシーザー
    • んまいよー。マチコさんが作るのがほんとうまい。

カリラを飲み干そうとするちょっと前くらいから客が増えて、店内がだいぶ賑やかなことになってきた。
おおいそがしそーだなーいそがしいマチコさんもかわいいなあああとか思ってたら目があった。正確にはオレの手元にある空のグラスと彼女の目が。
「次なにします?」
「忙しそうだし、今入ってるオーダー片付いたらでいいですよ」
「でもそういわんと」
「じゃブラッディシーザー」
「チッ」
チッていった。ほんとに舌打ちした。
さておれはどっちかっつーとちょっぴり寂しいくらいのマチュカのほうが好きなのでこのへんでっていって(それなりに時間も経っていたし)、数軒となりのカンガルーコートにジン呑みに。

  • ヴィクトリアン・バット カスク
    • ふつうのバットは緑だけどこれは赤いラベル。で、ここのカスクはごにょごにょ。言わない方が良いだろうなあ。

終電まで少し時間はあったけど、本日はこれにて終了。しかし新宿駅がクソ混みだったので、結局三鷹行き最終までホームで待ってた。