その前に水月

酒呑みのCに頼まれたので仕事帰りに酒屋を巡っておつかいものを何本か入手(後述)ののち、水月

    • 名前の通りひやおろし。ラベルにはススキ、といういかにもな感じ。味は鍋島にしちゃ大人しいかな? 夏に出た火入れのSummer Moonがちょっとナニなアレだったがこちらは上々。
  • 鳳凰美田 純米吟醸 若水
    • いつもの。ひやおろしが世にあふれかえる中でのコイツもまたいいもんだねえ。フヒヒ。
  • 鶴梅 夏みかん
    • 鶴梅の果実酒は最近自分にとっての評価があがりまくっている。けっこうどれ呑んでもうまい。

マコガレイ(だったよな)の刺身が超ぷりっぷりでよろしい。久しぶりに浅蜊の酒蒸しなども。
あと、「みずの実」っていうなんだか不思議な実の醤油漬けとか食った。