ひやおろさない生き方も、ある。

あまり体調がすぐれず、終日家でぐだぐだだらだらしていた。しかしメシを食わないままだといずれ死ぬので、どうしたものかとちょっと考えて、ひさしぶりに水月

  • 風の森 純米吟醸生原酒 雄町
    • 風の森つーとアキツホしか飲んだことないとおもうんだけど(しもみやで他の飲んだっけなあ)、まあなんというか雄町。しかも生原酒。うめえーーーー

写真手前はノドグロの昆布締めと、水茄子の刺身。それとつるむらさきのおひたしも食べた。どれも実に美味であり来てよかった。

で、この時期ならではの話題としてひやおろしは〜なんて話を軽々しくみっちゃんにしてみたところ、「うちは生酒しか置いてないですよー! 今まで知らなかったのかこのファッキンパンプキンヘッド!!」とか言われた。そういえばここでひやおろし飲んだ記憶ねえわwwww みっちゃんかっこいいよみっちゃんwwww

あと、カウンターの端に座っていたFtMな二人組が、それと気付くまではけっこうインパクトあったなあ。なんとなく聞こえてくる会話の音声周波数と、たまに目の端にうつる光学的観察結果がなんかもうぜんぜん結びつかない。