フラゲwwww


そろそろ冷やおろしの声が聞こえる時期ではあるものの、鳳凰美田にしては相当早いんじゃないのか。
今年は山田錦と五百万石の2本立てのようです。今回は山田を。

「おい赤いの! これはどういうことか説明しろ」
「あー、これはだな・・・その、アレだ、うん(知らねえよ・・・)」



それと、このようなものも

コジャレ(笑)くっせえデザートワインのようなパッケージだがよく見ると。嗚呼。

豊盃 パティスリー酒
 原料米 秋田酒こまち 精米度 60%
 アルコール度 15-16%
 日本酒度 −25 酸度 1.4

「今までのべったりとした甘口の日本酒のイメージを一変するような
甘口(旨口)」の日本酒を造ってみました。時代の流れの中でさまざ
まに変化する味にこだわり、豊盃の「甘口(旨口)」を提案致します。
キリリと冷やして、食前酒(アペリティフ)にピッタリ、
また、和洋中、いろいろな料理との相性もよく、
イチゴやチョコレートケーキなどと合わせてもおいしい、
新感覚のお酒をお楽しみください。」

日本酒度-25。ハンパねーな
なにやってんすか三浦さん。いやいい意味で。