キュルキュル

FROGの新譜がでていたという話は聞いていたんだが、前回がけっこう残念な感じだったのでどうしたもんかなーとここ数日考えていたところ、iTunes Storeをみたらあったのでポチ。

Caricature

Caricature

CDで2500円、iTSだと1500円。まあいっか。
今回もなんつうか・・・前作を「ごめんごめんやっぱなし」ってやりなおしてブラッシュアップしてる感じというか、しかしやっぱりCymbals時代を期待して聞くと、どうしてもねえ。
はいはいコジャレコジャレ。

で、他に何か面白いものないかなーと思って手当たり次第に見てたら、へなちょこの2ndが! つかiTS入ってたのか!!

CUTE

CUTE

これも1500円。今や廃盤なこともあってamazonマケプレじゃ12000円とかですよ・・・買えるわけねえっての。って諦めてた。
1stをちょっとした縁から聞くようになってからだから、1年半ぐらいそんなかんじで気にはなりつつ放置していたのだが。
このアルバムもいい。完成度がとても上がっているが、聞いてるうちにどうしてもニマニマしてしまうようなかわいらしさも健在で、30代も佳境に入ろうというオッサンにとっては非常にまずい。
これは前作以上に名盤だと思います。