注文すればどぜうが出てくるのが当たり前か・・・? バカがっ・・・!

きちがいがまだ東京にいるので浅草の駒形どぜうでメシ。
ねぎと笹掻きゴボウをこれでもかってぐらいのっけて食うわけですよ。

  • 熟撰中瓶×2

それからもうちょっと飲もうってんで改装中で色気も何もない浅草寺でお賽銭投げてから、そのあたりをうろうろしてると

せんそうだろうがっ・・・!!
浅草だけにね。いや、なんでもありません。
結局飛び込みで「大枡」という、酒屋にバーがくっついてるようなお店で

  • ギネス 1/2パイント
  • 鍋島 三十六万石 特別純米
    • 米なんだろこれ。まあ鍋島として正しい、どっしりしつつキレのある良い味でした。
  • 国権 氷清
    • いろんな蔵から、ロックで飲むのに向いた酒を集めた「氷清」シリーズのうちの一本。氷が入り温度が下がることで、甘みよりも酸味や旨味が乗る。

浅草−浅草橋−お茶の水三鷹 というコースで11時頃帰宅。思ったより時間はかからなかった。