ついにバレたwww

一旦帰宅したんだけど特に夕飯を考えてなかった&いいかげん死にそうに腹が減ってきたので水月へ避難

  • 生ビール×1
  • 以津美 美山錦 純米吟醸無濾過原酒(だったと思うんだが)
    • まあ原酒だからってのもあるんだけど、旨味の濃さのわりに甘味はしつこくなくて飲みやすい。ふつーにうめえな、と思ってたんだけどこれが『あの』銀嶺月山を作ってる蔵の一つだってんだからわかんねーなほんとに。奥が深い(というまとめにしておいてもらいたい
  • 酉舌(なかぐみ) 純米吟醸
    • だいぶ無茶な読み方をさせる名前の酒だが、そういった酒に伴うジンクスに反して結構うまい。米は玉栄ってやつだったとおもうんだけど。帰ってから調べてる体たらくなので本当に正しいかどうかはわからないのでむしろM女史のツッコミを待ちたい(待つのか)。なんつーかまあ美和桜なんかもそうだったように中国地方の酒はけっこう侮れないと思うわけですよ。当たり外れもでかいけどこれはアタリ。
  • 風の森 キヌヒカリ45%
    • 風の森っつーと60%だの65%だの、粗めの磨きでうめえ酒をつくるイメージなんだけどこれはいい意味で裏切られた。このキヌヒカリってのは酒米じゃなくてふつうに食べる為の種類らしいなあ。あ、だから多めに磨くのか?

なんか原酒ばっかり飲んだせいもあってか、だいぶ満足した。うまかった。つーかイサキの刺身で美味いのは久しぶりかもしれないなあ。普段あまり食べないのもあるけど。