ystk

こないだ出たCapsuleの新譜がけっこう聞きやすくていいと思った。特に7曲目のPleasure Groundと10曲目Adventureが、昨今のオッシャレー(笑)でマジカッケエ中田ヤスタカさんっていうよりは、「ちょっとだっせえけどかわいげがあって親しみやすい裏日本系テクノ歌謡」という印象で好感が持てる。
てかぶっちゃけいったらああいうふつうにカッコイイところ狙ってるようなフロア系は他の人にまかせときゃいいんであって云々。もうystkはそのへんで培ったノウハウを「歌謡曲」ってとこに流し込める経験も才能もあるんだしどうせならそっちでやればいいんd
少なくとも前作"FLASH BACK"より、なんとなく部屋で流しててもアリ、みたいなそんな。
もう中田ヤスタカはあれだよ、かっちょいーテクノとかは趣味にとどめておいて、王道の歌謡曲を究めていったほうが歴史に名を残せるんじゃないのか。少なくとも現役の「歌謡曲つくるひと」としては最上級に位置してると思うし。
Perfumeなんかモロにそうだもんな。

書きすぎた