きりたんぽは初台に限る(のか

puppuんちで、masahの退院祝いということでOvertureのラスト一本を開けた。やっぱうめー。
それからmasahのもってきた赤と白を一本ずつ。どちらも飲みやすくて良い酒だった。

  • Santa Duc Heritage
    • こっちが赤 最初はアルコール分や渋みが立ってたけど、グラス回したりしつつ時間が経ったらだいぶ落ち着いた。
  • VERNACCIA di SAN GIMIGNANO 2007
    • 白 あまり難しいことを考えずくいくい飲める。若い印象だけど角は立ってない。

結果的に今日はめずらしく日本酒は飲まなかったのだが、一応来るときに買ってきた雁木と炭屋彌兵衛は次回へ。
しかし次回は豊盃の山田穂純米大吟醸も持っていきそうな予感がします!! 酒屋で今日見かけたんだけど、あれは買わなくてはなるまい。