月曜はそこそこ飲むようにしてる

「飲まずにやってられっか」具合が一番高いのは月曜だと思うのと、週末に開封した酒が高確率で残ってるから。
で、全くもってその通りな先日の墨廼江の残りを片付けながら、RF1のおそーざいをがつがつ食った。22ヶ月もののミモレットもちょっと。
10年ほど前、日本酒に傾倒し始めて間もない頃に「ひやおろし」というものを初めて知るきっかけになった酒がこの墨廼江なんだけど、今でもうまいなーと感じた。もっとがっかりするかと思ったけどw
ひやおろしでないレギュラーのものも意外とうまかったりするんじゃないか? という気もするので今度試してみようかな。昔知った酒が急に普段使いに返り咲くなんてちょっといい話じゃないですか、ねえ。
なんつってたらちょっと飲み過ぎたらしく10時過ぎにうとうとしはじめて↓