正直いって名前はどうかと思うけどな


なんだかtaooに挑発された気がするので自分も豊盃の美郷錦を買おうと思って酒屋にいったらなかったので腹立ちまぎれに(注:うそです)文佳人 liseurを購入。外で飲んだことは何度かあるのでハズレではない筈。あとで開ける。
追記:で、飲んでみた。どうもこのliseurってのは普通のとだいぶ造りが違うらしく、なんと「酒米非公開」。味はずいぶん辛目であっさりしてて、うーん。完成度は高いけど個人的な好みとしては・・・かな。まあうまいし、気がついたらけっこう飲んじゃってるってタイプだとは思います。で、非公開というからには当ててやろうと思ったりするわけだけど、なんだろうなあ。わざわざ非公開ってんだから山田錦じゃあないんだろうなあ。かといって雄町や愛山みたいなグラマラスな印象はないし、普段ここは松山三井使ってるみたいだし・・・
「私はこの問題を解く驚くべき事実を知っているが、この余白にはスペースが足りないため読者への課題とする。」いや実は知らない。

あとこれは先日の「庭のうぐいす」ね。いいジャケ、もといラベルだと思うよ。
こーして並べるとカメラの差がよくわかるなあ。やっぱコンデジ買うか。