隣はやはりそうだったのか

本当は3/11に予約していた a mio agioにやっとお邪魔して夕飯。いやもうほんとに美味しい。たまらん。

まずはビールからだね。これは譲れないね。



つまみに鶏レバーのパテとオリーブ。普段はバゲットがつくんだけど、この日はピザ生地のパン。これがまたひどく美味であり、いやこれからずっとこれでお願いします。


  • I Balzini Black Label 2002

カベルネソーヴィニヨン、サンジョベーゼ、メルロー。品種だけで決めたようなもんだったが(いつもだいたいそう)これはほんとに大当たり。
開けた直後はタンニンが強くてちょっぴり重厚、時間が経つと柔らかくなって、いろんな香りがする。



帆立のムースとスカンピのグリル。てながえびてながえび!!



マダイのカマのアクアパッツァ。スプーンで切り分けられる。スープまで完食。



デコポンのコンポートとダージリンジェラート。デザートを頼むことって今まであまりなかったんだけど、期待を裏切ることなくやっぱり美味。