ミラノ風ドリア温玉入り

三郷のパソコンファームへ、もう何年もほったらかしの旧PCを引き取ってもらいにいった。
なんだかんだでタワー型4台、ピザボックス1台、CRTと液晶それぞれ1台ずつというボリューム。
おっさんときちがいもなんだか相当持ってきてたなあ。古いゲートウェイのフルタワーとかQuadra800といった佇まいがたまらん。

で、昼には着くよなーとかいってたら色々不手際があり(主にキチガイに)、現地着がだいたい3時半ぐらいか。
搬入前にメシ食っちゃおうかってことでサイゼリヤなんかいった。何年ぶりだろうか。

  • 生×2
    • もちろんおっさんとオレだけです。キチガイは水でも飲んでろ。


引き取りは、従業員がわらわら出てきてキャラバンのハッチをあけてどんどん運び出し、あっという間に終わった。
それから三郷中央駅で降ろしてもらい、つくばエクスプレス〜秋葉乗り換えで実家。
ちょいちょいと用事をこなしてから、新橋で先の二人と再合流。台南担仔麺大王という、旧十仁病院の裏手、高速の高架下にある雰囲気満点の台湾料理店で水餃子など。


それから店内に鉄道模型のレイアウトがはびこっているので有名な「銀座パノラマ」へ。途中で親切な客引きのお兄ちゃんに案内してもらったが、残念ながら満席で入れず

んでいっそ新宿いくかどうしようかって悩みつつ徒歩で有楽町へ。そこで、以前けんたろーに教えてもらったドイツ料理屋を思い出していってみた。JSレネップ。

  • ビットブルガー・ピルス生
  • コストリッツァー生

イモうまいよイモ。あとザワークラウト。うはあ。


更に加速。新宿にタクシーで無理矢理出てハーメルン

ここで波多野の彼女であるところのNさんが、お友達二人を引き連れて登場。我々ははじめましてなので初めましてというが、そのうち一人が多摩センターに住んでいる(そして終電がちょっとやばい)という話を聞いて、オレとキチガイが同時に
「「で、多摩センターって「なんで「どのへんが「「センターな「の「んですか」」
N嬢「スイマセンこういう人たちなんですホントすいません」

だいたいどういったあたりがセンターなのか聞いたが、うまくはぐらかされた気もする。楽しかったので問題はない。


次にもうやぶれかぶれでマチュカ

オレがよく行ってた頃の常連であるKさんやNさんがあたりまえのようにいて、店のM嬢も「なにこのメンツ」みたいにおどろいていた。
で、結局始発帰り。久々にだいぶおもしろかった。