月が

雑司ヶ谷のOsteria Pino Giovane
内装、サービス、味とも高いレベルでうまくまとまってる。もちろん気安さも重要ですな。
あ、それと待ち合わせで西武の下のリブロうろうろしてたら、「掃除」のコーナーに棚1列分の「重曹」というジャンルがあった。すげえな重曹

  • 生×1
  • 名前わすれちったけどヴェネト県の赤。
    • メルローカベルネ。にぎやかなラベルと、最後の最後飲みきる直前にやっと素直になる意固地さが記憶に残っている。あれデキャンタージュしたら良かったのかな。いやまあ飲むペースの問題ももちろんあるんでしょうけど。

冷菜の盛り合わせ、フォアグラのピタ(ちょーうめえ)、子羊のグリル、締めにイカとからすみのパスタ。パスタはフェットチーネかスパゲティか選べたんだけど、まあシメだし軽めにってことで後者を。大正解。
軽く酔っぱらってへらへらと帰宅。