次の駅は過去でも未来でもなく

今朝見た夢。

なぜかデンライナーに乗れることになったのだが、手持ちのライダーパスがsuicaを兼ねていて、残額がすなわち行き先の西暦年(月日はなかったと思う)となる特別仕様。
つまり2008年に行きたければsuicaの残額を2008円にしなくてはいけない。仕方ないから品川駅のキオスクとかNEWDAYSで1円単位まで考慮しながら無駄な買い物をする。
そのうち「適当に買っていったん額を減らしてからチャージすればいいんじゃね?」ということに気付き意気揚々と切符売り場へ向かうのだが、チャージは最低1000円から1000円きざみ、というルール(これは実際もそうですが)にぶちあたってさらに混乱する、というストーリー。

デンライナーには結局乗れなかった。くそ。