まとめて一ヶ月分。さぼってるねー最近。

6/3

3ヶ月ぶりぐらいでa mio agio



寄りを中心に。

6/5

秋葉エチゴヤをひやかすなどしてまいりました

そのあとUDXの下でやってたフリマで、SWネタTシャツを購入。

6/8

PISTEで串食って、調子に乗ってEA
而今うまかったなあ

6/9

展示会の仕事で海浜幕張におり、会場でなべとあらいちゃんと合流するもメシを食いにわざわざ都内まで行くのも面倒なので
駅前のビルにはいってる植むら(安いほう)でしゃぶしゃぶ。

店内の雰囲気、サービスともども実にゆるい。

こっちは初日朝のメッセ正面玄関。大丈夫かコレと思うほど閑散としてたが、最終的な人出はけっこう多かった。

6/10

展示会最終日
終わってから京葉線で東京駅まで出て、八重洲地下のだるま。
皆様相変わらずで安心した。
東北の酒を応援しましょうとか言われた気もするが容赦なく而今の雄町を頼む
他は店のおすすめを何種類か、アタリもありハズレもあり。

6/11

水月

鳳凰美田荒押合併 今年はこの一杯で終了。


豊香


出汁巻き。
あと、刺身では普段あまり食べないイサキを頼んだ。ここだとやっぱりうまい。

6/18

きちがいご成婚。

神田教会で式
如水会館で披露宴
八重洲のイタリアンぽいとこで2次会
jbtestな3次会で沖縄料理のつもりがきっちり新郎新婦&新婦友人まで参加
新宿流れてハーメルン
おまけにカンガルーコート

もちろん最後のカンガルーまで新郎新婦込みで始発帰り。
披露宴の如水会館、ローストビーフがわかっちゃいるけどうまい。それからサーモンにはやはりディルだなと思った次第。
良い式だったと思う。おめでとうございます。

6/24

大森の「吟吟」。メニュー良し。酒はあまり普段飲まない方面が多かったがどれもあたり。ただし禁煙。
そのあと同じく大森のバーに寄る。となりのカップル(?)の女の方が男にやたらと名刺交換を強要しておりオモシロ恐ろしかった。

6/25

三條
吉祥寺にある古いお好み焼き屋。
青井氏におすすめされたなあと思い出したので行ってみた。店にはいると、あまり上等でない類の、ふるーい飲食店独特の、悪く言えば「夏の犬」臭い。客も少なくて、心なしか空気も澱み気味。フォースがなくても嫌な予感がビンビンくる。
KSWと「これは」「やっちまいましたかね・・・」とややどんよりしつつメニューをめくる。

おれの脳内ではブリッジの暗めの照明の中、カウンターの向こうでリーデルを磨きつつニヤつく顔が浮かぶ。

ハメやがったなあの野郎。

まあこのあとEAが控えてるし、さっと食って早々に出るか、と半分諦めて生ビール。
予想に反して、こういう気候にかかわらずビールサーバがきっちり掃除されてる味。つまりすっぱくない。
お通しに里芋と烏賊の煮物。あまり得意なメニューではない。が、あれ? うまいなこれ。
ほどなく、茄子の生姜焼き。おおお? なんだこれうまいぞ! おいKSWおまえ醤油かけすぎだろwwwwでもうまいなwwww
お好み焼きは生地が軽めで食べやすく、エビがでかい。店のお母さんの世話焼きっぷりが、どことなく微笑ましい。
値段は生粋の下町っこKSWに言わせると「お好みにしちゃ高い」けど、このへんじゃこんなもんだろうよ。

結果:大満足。青井さんサーセンしたwwwww

EA
2度ほどレンジに入って撃った。KSCのベレッタはリコイルでかくて案外扱いにくい印象。
あとはマテバの薬莢ばらまいたりピースメーカーに惚れ惚れしたりで飲んでばっかだったかね。

6/30

三條のお礼を言いがてらブリッジ。

まずはシャンパジュレップ。うまい。ほんとうまい。
次、試しにどうですかといわれてブルゴーニュを一杯。悪くはないがもうちょっと重い方が好みだったな。
締めにライ麦ウォッカ。ほんとに黒パンの味がした。

とか適当にツイートしてたらイカにひがまれた。キーって。