昼過ぎからKSWと遭遇。中野でなにやらミリタリー系のチャリティーバザーがあるというので、「チャリティってついてれば、趣味丸出しでも良いことしてる気分になるよねー」とか身も蓋もないこと言いつつ、ちょいと冷やかしてみることにした。


結果はまあ、写真が何もないことから察していただきたい。
その後ブロードウェイのまんだらけやRobotRobotあたりを覗いてちょっとした小物を購入。こっちのほうがいいもんあんじゃねえかとかそういう発言はさすがに公にしづらいのである。


一旦別れ、KSWはヘッドフォンを修理しに秋葉原BOSE直営店へ、おれは帰宅してちょっと休憩したのち、KSWに返すつもりで準備までしてすっかり忘れていたボトムズ幻影編のBDをしっかり持って吉祥寺で再び待ち合わせ。まずは李朝園で安くがっつり焼肉を仕込み、本日のメインであるところのシューティングバー EAへ向かう。

ここは簡単に言えば最大射程10mのシューティングレンジが店舗面積の半分ほどを占めており、店に置いてあるエアガンを好きに選んでバスバス撃ちまくれる、と。
壁にはM14やらFAMASやらSVDドラグノフ、しまいにはレバーアクションのウィンチェスターなんぞまで掛けてあって、しかも一部は頼めばレンジで撃てる状態になってるそうな。次回写メってこよう。

まずは熱いおしぼりと共にお店の簡単な説明を店員のおねえさん(美人)から受け、シューティングレンジ内でのゴーグル着用、銃口を人に向けない等の諸注意が書かれた同意書にサイン。



「ではいよいよお待ちかねの、」おねえさんの語気が強まり、貸出可能な銃の一覧をばばーんと見せられる。ハンドガン長物とり混ぜて20種類くらいあったかな。チョイスもよい。
まずは長物いってみっかってことでKSWはM4A1、おれは日本が誇る89式
89式、日本人に合わせてできてるだけあって非常に持ちやすいんだけど重い。後から聞いたら実銃と200gしか違わないと。伏射させて・・・


いったん席に戻って、小腹が空いたってKSWが言うんでコンビーフサンドを注文。で、出てきたケチャップがこれ

銃口についた黄色いキャップがすなわちセーフティだ。



飲み直した後にベレッタM92F。むちゃくちゃ撃ちやすい。これほしいなあ。



KSWにはAKが似合う。このベトコンめ。



ベルギーが誇る変態ライフルP-90。変態デザインのわりにしっくり収まるのに驚いたが、いまひとつサイトがブレやすくて苦労した。
あとKSWから1マグだけおごってもらったデザートイーグルはリコイルが激しくてけっこうつらい。あれで精密射撃とか無理だろ。


飲んでは撃ち、席に戻ってはミリバカ話、酔いが回ったらまた撃つ、を繰り返して2〜3時間いたかね?
合間には三鷹の世間の狭さについてオーナーさんや前出の美人と語り合ったり。いや、だから来てみたんだけどね。

酒もひととおりはあって、カクテルの作り方も上手い。あと、なんといっても撃ち終わってレンジから出てくると、いちいち熱いおしぼりを出してくれるのが有り難い。
すげー楽しい店だった。また行きます。