放射性ヒモと行く高円寺

高円寺の高架沿いにある、抱瓶(だちびん)。沖縄料理。
海ぶどう、島らっきょ、ラフテー、ゆしどうふ、フータシヤー等々、いちいちうまかった。店はけっこう賑やかというか、ぶっちゃけやかましいレベルだけど、あれはいいなあ。安いし。

食べる前に撮影するなどというスキルは持ち合わせておりません。


新高円寺まで南下して、10 pointというバーでグレンモーレンジのポートフィニッシュ。うまいうまい。
女性3人組の客が原発関連のニュースを食い入るように見ている。原子炉の構造、放射線量を表す単位系、放射性物質半減期等々、わからないなりに、なんとか理解しようとしている様子が漏れ聞こえる会話から伝わってくる。うーん。理由はさておき興味を持つのはいいことなのか。