二年ぶり何度目?

初台で年越し。



てつおがわざわざ鈴傳までいって買ってきてくれた陸奥八仙の吟醸あらばしり
アルコール添加されているが、そうすることで旨味とキレを見事に引き出している。
純米厨といって差し支えないオレでもこれはたまらなく美味かった。夏吟といい、陸奥八仙はむしろ「純米を超えるアル添」こそが真骨頂なのではないか、とかね。


あとはー豊盃とーシャンパンとービール。やべ、豊盃って何呑ませてくれたんだっけ
晦日の夜から飲み始め、紅白やらテレビ体操やら見ながら明け方になってけんたろーとコタツMHP3。HR5のキーをいくつかやってるうちに、そろそろ日の出だってんで屋上にあがってご来光を拝む。上の写真。

そのあとはひたすら昼まで寝て、起きてお雑煮とおせちを頂いてまた酒を飲み、ちょっとゆっくりしてたら夕方になったのでやべえとかいいつつ夕日に照らされて真っ赤な冨士を眺めてから帰宅。夕飯は折り詰め寿司。
今年も少なからずお世話になるかと思います>初台


あけましておめでとうございます。


日の出直前。


初日の出の写真みてて思ったんだけど、撮った写真に飛行機雲が映り込んでいないことから、当日東京に居なかったことがバレちゃって困った事態に陥る人も世の中にはいたりするのだろうか。いるのでしょうね。