9時起き(待ち合わせも9時)

ドライブがてら青梅の静蕎庵という蕎麦屋を査察。主に天ざるや舞茸天について詳細な調査を行った。


うまいんだけどちょっと量が多かったなー。マイタケはまるごと揚げてあるので解体に手間取った。
内装はこぢんまり落ち着いてて良い。


帰りがけ、女将にどこから来たのか聞かれたので東京と答えると「まぁ東京!」って青梅もそうだと思います。



青梅鉄道公園にちょっと寄ってもらった。感無量。


んで普段の生息域へ戻ってきてから深大寺の温泉ちょっと冷やかして、さて夕飯どうしよーって言ってる間に色々と候補店の席が埋まってしまい、結局大泉の駅近くにある「ぶどうの家」というイタリアンへ避難。寒かったので。
味はまあ及第点、くらいかなあ。飛び込みで入ったわりにガッカリはしなかったというか。
あ、でもお冷やがレモン